人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばかな会話

登場人物。

わたくし。
とむ。
なまにえ。
さう。


CdFS合同オフ会の打ち合わせでの会話です。





話の流れで、どこで修学旅行行ったのか、という話題になり、
とむくんが言いました。

とむ「俺さ、修学旅行小豆島だったんだぜー」

小豆島・・・瀬戸内海に浮かぶ島。読みは「しょうどしま」。オリーブの島として有名。

 小豆島、ときて、元国語塾講師だったわたくしはピンと来ました。
さうあたり、若い奴は読めないのではなかろうか。
そこで、わたくしは教師っぽさを押し出しました。

僕「はいみんな、「あずきじま」って読んじゃったひと手をあげてー」

 わたくしは、ここで生煮えやさうあたりが「読んじゃってたw え、あずきじまじゃないの?」

というのを、期待していたのです。

だが、その予想のはるか下方を突っ走った奴がいる





その名は蜜柑(生煮え) loki在住ハイプリ。



生煮え「こまめ・・・?」



こ まめ
小  豆





生煮え「こまめ・・・?」





こ まめ
小  豆






生煮え「こまめ・・・?」






こ まめ
小  豆







とむ&僕「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


とむ「こまめしまってなんだよそれwwwwwwwwwwww」


いや、あずきじまならしょうがないかなあと思うんです。
瀬戸内の島なんて、西の人間じゃないとわかんないだろうし。

でもね、こまめはないとおもうんです。

というわけで、これから皆さん、生煮えのことを「こまめ」って呼ぶといい。



そんでさうはいつの間にチューハイのんで出来上がって逆毛連発してました。
こわやこわや。
こまめ。





んでからきたミュージックバトン。




Musical Baton

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A.25G

・Song playing right now (今聞いている曲)

A.砂原義徳/Elegant World

The last CD I bought (最後に買ったCD)

Coldplay/ X&Y
White Stripes/Get Behind Me Satan

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A.ブランキージェットシティ/黒い宇宙
 
  ミスチル/ファスナー

  Tortoise/TNT

  中村一義/君ノ声

 はっぴいえんど/朝

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)   

るーしー様
みわちゃん
たろてん
凪さん
島サボさん

まぁ気が向いたらかいてみてちょ。もう誰かからまわってきたらゴメンナサイ。



本日のRO
1 はやとんをバードにするぜするぜするぜおらあああ
2 プチテロ in PP

by kentakuma | 2005-06-26 03:34 | RO