むせかえる

Vipな俺はクツシタもVip。時代は抗菌だし。

b0038903_14235174.jpg



はなまるマーケットが好きです。

軽やかな斉藤アナ。
試食して「うわまっずぃ、コレ」と誰も言えない本音をぽろり、天真爛漫、薬丸くん。
地球が滅亡しても生き残ってそうな、生命力高い主婦、岡江さん。

この黄金のトリオが織り成す朝の大河バラエティなわけですよ。
ユースケサンタマリア率いるビンゴボンゴが歌う、あの珍妙なテーマソングもいかす。
CD100枚持ってます。



そのマーケットにて、ついこないだ妙な飲み物が紹介されておりましたね。


豆乳+アセロラジュース。


俺はそれを見て、「はなまるマーケットも語るに落ちたなあ」と思いました。
だって豆乳だろ。
マメの絞り汁なわけだよ。
マメをぎゅぎゅっと絞った、汁なわけだよ。
味を想像してごらん。
コップいっぱいにたぷんたぷんに満たした豆乳を、
ぐぐぐぐっと飲み干してみろ。
「マメですね」
そりゃー豆乳だものさ。

そんな豆乳にアセロラをぶちこむんですよ。

問題はアセロラだよ。アセロラ。
うちの女連中が、オハダの美容なんかにいい、ってんで、
必ず冷蔵庫にアセロラジュースを設置してあるもので、
普段茶と牛乳とビールしか摂取せぬ小生も、
他に飲むものが無い場合はしかたねぇ、ってんで、アセロラジュースを飲むのですが、
果糖ブドウ糖液糖でぐっでぐでに甘くされたソレは、
中途半端な健康感とあいまって、飲んだ後に
「ああ、飲まねばよかった。小生はこんなくだらないおちゃらけたジュースで口を汚してしまった。そもさん。」などと小生を激しく後悔させるのです。
しょうがねぇので口直しでオヤジ秘蔵の越の寒梅なんぞを舐めたりして。
昼間から。ますますダメ人間に。

そんな奴、アセロラもきっといいところがあるさ、ってんで、
どんな子にもいいところがある。それを褒めて伸ばしてやるのが教育だ、という理論を展開する当サイト「くまちん」でございますので、アセロラについて調べてみました。


 調べてみたら、「21世紀の果実」と謳っているサイトを発見しました。
まったく噴飯ものの記述であります。
考えてもみたまえ。何が「21世紀の果実」か。
 アセロラからしてみれば数千年の長きに渡りブラジリアの太陽のもと纏綿と生きてきたのであり、21世紀ににょっきり生えてきたわけではねぇのです。
 ですので、「21世紀の果実」では大幅にコトバ足らずでございまして、
 「21世紀に売り出してやるぜ!めりめり売るぜ!と資本家がもくろむ果実」が順当でして。
なんかアレですね。1492年のコロンバス君によるアメリカ大陸「発見」と同じ傲慢さを感じますね。わたしは弾劾したい。激しく弾劾したい。


そして問題は豆乳アセロラに戻ります。

豆乳の甘いフレーバー+すっぱアセロラですよ。
まずいにきまってるじゃないですか。ええ。
 ○ドクターペッパー
 ○豆茶(うちの実家で作ってたの。すごい苦くて飲みづらい茶)
に並ぶ、大隈健太郎飲めないドリンクシリーズに並ぶことに内定しました。おめ!


でも、我が家のTV液晶画面では、
強靭な岡江さんが目を飛び出させて「え、意外!」とかほたえてます。
あの天然大王薬丸くんも「おいしいですね、コレ」とか言ってます。
斉藤さんはなぜか得意そうな顔でした。殴りてぇ。


さて困った。
うちの冷蔵庫には、
豆乳
アセロラジュース
が、ほんと偶然にそろってる状況です。

僕はテエブルのうえに豆乳とアセロラを置き、
コップを一つ用意しました。そして自問自答開始。
やるか?
やんのか?
やっちゃいな?
汗がたらりと流れます。
ゴゴッゴゴゴゴゴゴ(JoJoのアレ)
きっかり45秒悩み、まずはコップに豆乳を注ぎました。
まだここなら引き返せる。
豆乳を飲み干し、次にアセロラを飲み干し、
その後、二つのパックをば冷蔵庫にしまって、
部屋で寝てしまえば問題ないのだ。
胃の中でシェイクしてしまえばわたくしに影響は無いのです。
あ、ウチ家事分担だから自分の使ったコップは洗うけどね。


そして20秒後。
えーいままよ。と赤い液体を注ぎました。いやアセロラですけど。
アセロラをどぼり。と、豆乳が入っていたコップに注ぎました。
うすピンクにそまる豆乳。ゴゴゴゴッゴゴゴ。



だんだんだるくなったんであとは簡潔に書きますと、
豆乳アセロラおいしかったのです。おすすめです。
のどが乾いた!ってときに飲むものじゃないですが。


まとめ。

はなまるに出てた豆乳アセロラがおいしかった。

一行で済む。
どうでもいいネタで暴走するクセを、直したい。

シャワー浴びながらNumbergirlの歌を歌ったらよかったです。
「きづいたらー
 おれーはー
 なーんとなくー
 なつーだったー」
ほんとそんな、かんじ。

シヴァ君ゲームクリヤーおめ。おつ。
俺はまあ・・・・しばらく留年しときます。


オフに声の高めで腰は低めの神が、降臨します
[PR]

by kentakuma | 2005-07-21 00:05 | 謎小説