人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほたるのはか

くまは、
①グロいのだめ
②悲しいのだめ
という体質の持ち主なのです。
そんな俺の必殺アニメが「火垂るの墓」。
見るたびに後悔する。そんで泣く。
んで、
なんかゲラゲラわらってしまったんだ。忘れないうちに書いておく。

Wikipedia「火垂るの墓」よりコピペ

このアニメが劇場公開されたとき、
いわゆる大人の事情で「となりのトトロ」との二本立ての上映であった。

内容を知らず、トトロ→本作の順で見た観客は、
楽しいアニメを子供と見ようと楽しみにしていたのに、

母子を悲しみのそこに突き落とし、
映画が終わって涙が止まらない者や、
茫然自失で席から立ち上がれない者が続出し、苦情が多数寄せられた
あらかじめある程度内容を知っていた者は、本作→トトロと見て、このような事態にならなかった。




なんかツボったんだよ・・・・。



終戦60年。
平和ボケと言われようが、国益だどうとかとか言われようが、
核配備&海外派兵に反対。

by kentakuma | 2005-08-09 04:52 | 謎小説