あした

明日旧CdFsオフでした


あああ金下ろしてねぇや

んで。

今日朝、母ちゃんが
「あんた休みでしょ。家具買いに行くよ家具」とうっさいのです。
「買いに行けばいいじゃん」
「がんばんなさいよ荷物持ち」

ということで、僕と母は二人で家具を買いにでました。
TVを買い換えた影響で、今まで使っていたテレビボードよりTVが巨大でして、
ハミでてます。
それが気に入らないご様子。
母ちゃんは僕に車のキーを押し付けました。
「・・・・」
どうやら今日の僕の役割は運転手&荷物運びだそうです。


車で20分ほどで家具屋に。
「このボードだとどうなのさ」
「いや幅せめーっしょ。それにデザインが良くない」
「アタシこれをこう横に設置しようと思ってたんだけど」
「そしたらTV見にくいべや。窓もかたっぽつぶれるし」
と、メジャーを振りかざしての激論。

b0038903_14281053.jpg

結局いいの無かったので、帰ることに。
無駄だなあ、と思いつつ、まぁたまには外でメシでも食いますか、
と車のエンジンをかけました。

キユルキュルキユルキュル、カチカチカチカチカチ
カチカチカチカチ

「・・・・・」

リトライ。

キユルキュルキユルキュル、カチカチカチカチカチ
カチカチカチカチ

「・・・・・」
「・・・・・」

この車(ブルーバードの古い奴)を買った日産に電話して、ここまでロードサービスできてもらうことに。

大体30分ぐらいで到着。このくそあついのに無料で見てもらえました。感謝。

そんで、結局バッテリーが劣化しちゃってる、らしいので、
そのまま日産販売店へ行き、バッテリー交換してもらうことになりました。

販売店にはウチの担当の営業さんがいて、
僕と母ちゃんにアイスコーシーを出してくれました。

二人でなんとなく、

「この流れって、次の車も日産で買うことになってねぇかい」
「でもさー、ここまで良くしてもらって、じゃあ次は違うとこで、って厳しくない?」
「別に商売だからいいべや・・・。次何乗るのさ・・・ティーダ?ああ、悪くないんじゃない」
「あーでもお父さんハッチバック嫌いなんだよね。前カローラランクスどう?って言ったら、あんまいい顔してなかった」
「何でだろね」
「あれよね、いつかはクラウンとか乗りたかったんじゃないの。セダンのたっかいやつ」
「あー・・・。高いじゃん」
「うん。多分無理よねえ」


そんで、ティーダのパンフ貰って、帰り際ラーメン食って帰りました。

ええただの日記です。
[PR]

by kentakuma | 2005-08-18 07:37 | 謎小説