人生、宇宙、すべての答え

ふとネットをさすらって発見しました。

検索エンジングーグルで、
人生、宇宙、すべての答え」とググると、








人生、宇宙、すべての答え=42

という、Google電卓のジョーク結果が出ますですよ。
なんか、向こうの技術屋はみぃんな知ってて当然のSFから来たモンらしい。
へー。

んで、話は唐突にかわりまして、


近頃落語を聞いています。
いや、そこまでオッサン極まったってワケじゃねぇんだ!
ちょっと前に「タイガーアンドドラゴン」ってドラマあったじゃんすか。クドカンの。
あれの中で落語を演じるシーンというのがあり、
あそこから、興味を持ち始めたのです。

特にお気に入りなのが、桂枝雀さん。
「茶漬えんま」という話を聞きまして、爆笑。
そっからすっかりファンです。
残念ながら、すでに故人。
調べたところ、「死ぬのが怖い病」で大変苦しんだ方なのだ、ということを知り、
大変だったのだなあ、と粛然とする思いもありまする。

まぁ、マトマリもオチもなく、こんなところで。

[PR]

by kentakuma | 2005-11-04 01:05 | 謎小説