どーでしょう

おはようございます、大隈です。


とんと疎かった新Cのあれやこれやなぞ、
検討してまいりまして、

なんとなく、「ペストC」は面白そうだ、使えそうだ!
という結論に達しました。


■ペストカード
装着位置:鎧
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵を石化させる
INTが77以上である場合、30%の確率で敵を石化させる



Int77以上だと効果がさらに上がるらしい。
ヨシャ俺Int77!


同じような、攻撃食らったら反撃で・・・というカードはいくつかあり、
呪いかけたりピヨかけたりがあったのですけれども、
どっちもVitで耐えられてしまうのす。

僕をボッコにするのは、
アサか騎士くんでして、
アサはともかく騎士はVitがっつり振ってらっしゃるのが普通。
ところが、石化は

■石化
一切の行動・攻撃の回避が出来ない、DEF-50%、MDEF+25%、属性が強制的に地1になる
5秒ごとにMaxHPの25%まで1%づつHPが減少
耐性ステータス = INT
石化時間(s) = 17 - (MDEF/20)

です。

こりゃいけるんじゃねぇか、ってんで、ペストCを購入して使ってみることにしました。

そんで、ギルメンのジーク君が出したよ!というので、
6Mで購入!
にがうり君がロングコートを持ってたので買い叩き、
カンカンシャキーンで+7げっとー!

んで今朝、試しにやってみました。


結果!

○DS撃たれても石化かけれる・・・「物理」すべてになるらしい。近接遠隔関係ナッスン。スキルも。
○石化耐性の無いステのかつお(Vit騎士・Intひくめ)相手にはよく掛かった
○ワリとおもしろげ?



しかし、スナイパーの俺がつけるんじゃなくて、
GXクルセなど、Int高くてボコられて耐える、っていう職業のやつがつけるといいかもなあ・・・ってのが正直な感想。
俺とか、ゆうちょーに殴られてるとそのうち死ぬわけですよ!
復帰で使えそうなのはありがたいですが。

ちょっと今日のGGで使ってみますね。

[PR]

by kentakuma | 2005-11-13 08:54 | RO