良い子の味方

ハァーイ良い子の味方大隈だよ。これが大人のぞうさんさ。

もとい。
ふと、仕事合間にWikipedia見てましたら、気になる記事がありました。
その名は「サザエさん」。

ご存知のように、あのアニメに出てくる登場人物って、
海関連じゃんすか。

サザエ、波平、フネ、カツオetc,etc

フト疑問に思いまして。

それは、伊佐坂家

磯野家の近所に住む、小説家一家でございます。

奴ら、海あんま関係ねーじゃんすか。
小説家のだんな、
おかるちゃん、
ジンロクさん、
うきえさん。

けっこう出席率(?)が高いキャラにしては、
おっかしいなあ、と思ってたんですよ。

そしたら、Wikipediaに載ってました。

「長谷川町子の別の作品『似たもの一家』の主人公の一家、伊佐坂家はアニメでは磯野家のお隣さんとして有名であるが、原作では10巻にわずかに登場するに過ぎない」
(出典:フリー百科事典ウィキペディア)

つまり、伊佐坂家は別まんがのキャラだったので、
海と関係ない名前だったのですな。


職場の新キャラ、まぞ主任先生と一緒に、「へぇー」と、
まるきりトリビアの泉っぽいリアクションをしてしまいました。


と、ここまで書いていたときに、主任様に
「君、オチ花沢さん(仮)だろ」と言われました。


わーい読まれた!!!


ちなみに花沢さん(仮)、主任様にも「似てる」とのお墨付きもらいましたよ。うれしくねえ。

[PR]

by kentakuma | 2006-02-02 00:27 | 謎小説