Do you love you

近頃SMIRNOFF(スミノフ)ICE、という、
コンビニに行けばビンで売ってござるお酒が好きな健太郎ですこんばんは。
巷では、「大隈健太郎はおっさんなのでカクテルなどの軟弱な酒は唾棄する」と、
うわさになっていたりなっていなかったりしてそうですが、
いや別にどうでもよさげですが、
何の気なしに買ってみたこのおさけが、おいしかった。
はちみつレモン炭酸酒、ってカンジです。
ウオツカベースの酒ぽいわね。
相当甘いので、女の方にもおいしく飲めるかとおもいますことよ。

んで。

思ったこと
トリノ五輪について。

日本勢がメダルにちっとも届きませんねえ。

メダルを取れるか取れないか、っていうプレッシャーは、
世が世なら「わたくしはもう走れません。疲れました」みたいに自らのイノチを絶ってしまう円谷幸吉さんの痛ましい事例が示すように、
国威を背負った、重大事だったわけですよ。

時代が下り、現在となって、
野茂やらイチローやらナカタヒデなんかに象徴されるように、
スポーツ=お国の一大事、なんていう図式が、崩れました。

が、そういうのがまったくなくなってしまったかというと決してそんなことはなく、
今回はまだすべての結果が出ていないので、
そういう論調は未だ出てきてませんが、
このまま、日本勢が結果を出せずに終わってしまうと、
かなり、日本勢に対するネガティブな攻撃がされることと、思いますよ。

愛国心の裏返し、みたいな。
おれはこんなに日本を愛しているのに、
その応援に応えない選手団のなんと情けないことか!などと。

とくに世の中右傾化の様相を呈しておりますし。


近頃の中韓の反日報道を見るにつけ考えが固まってきていることなのですが、
何かを見下げて、攻撃した後に得られる誇りなど、
そんなものは犬のくそ以下なのです、と思いたい。

まとまらないなあ。こんど纏めなおそう。

[PR]

by kentakuma | 2006-02-13 19:27 | 謎小説