永田君

◎永田氏に議員辞職促す=説得は難航-民主執行部
(時事通信社 - 03月17日 22:09)
 民主党執行部が、虚偽メール問題で党員資格停止処分とした永田寿康衆院議員に非公式に自発的な議員辞職を促し、永田氏が拒否していたことが17日明らかになった。同党は先月末に議員辞職させないことを前提に処分を決めたが、永田氏への懲罰をめぐる与野党協議の長期化を受け、事態を収拾して党の再出発を図るには永田氏の辞職が必要と判断した。



 党幹部によると、執行部は親族や永田氏の周辺を通じ、党内でも議員辞職を求める声が強いことを永田氏に伝えた。ただ、議員にとどまりたいとの永田氏の意思は強く、説得は難航しているという。永田氏は同日も国会内で記者団に、議員辞職について「今の時点では全く考えていない」と否定した。 



永田君ばかだなーと思った人、手ぇあげてー。
いや、痛々しい。あほすぎて。

[PR]

by kentakuma | 2006-03-17 23:59 | 謎小説