カテゴリ:音楽日記( 25 )

池袋で、メイド喫茶オフを予定しておりまして。
その流れの会話。

ふと、他の喫茶が思いつくわし。







21:22 (Kentakuma) 武家喫茶とか
21:22 (Kentakuma) ねぇかなー

21:22 (_Name_) wwwww
21:22 (Kentakuma) お殿様の おなーーーりーーーー
21:22 (_Name_) どういうお出迎えだww
21:22 (_Name_) wwwwwwwwwwwwwww
21:22 (Kentakuma) ドン! ドン! ドン! ドン!!
21:22 (_Name_) それ
21:22 (_Name_) チャージ高くつきそうだなw
21:22 (Kentakuma) うんw


21:23 (Kentakuma) あとは
21:23 (Kentakuma) オペ喫茶とかね。
21:23 (_Name_) オペwwwww
21:23 (_Name_) あの緑っぽい青っぽいの
21:23 (Kentakuma) マスク姿のナースとかでてきて
21:23 (_Name_) 着てるのか
21:23 (Kentakuma) そそ
21:23 (Kentakuma) コーヒー。
21:23 (Kentakuma) とか
21:23 (_Name_) しかし立ち食いならぬたち飲み
21:23 (Kentakuma) ライター。とか。
21:23 (_Name_) お会計。  お疲れ様でした
21:23 (_Name_) みたいな
21:23 (Kentakuma) 味気ねw
21:24 (_Name_) wwwwwwww
21:24 (_Name_) いきたくねーよww
21:24 (Kentakuma) もはや
21:24 (Kentakuma) ダメイメクラ
21:25 (Kentakuma) 縄文喫茶とかも
21:25 (Kentakuma) いいかもね
21:25 (Kentakuma) 火は、縄で。
21:25 (Kentakuma) 火おこせねー客はホットの飲めねぇの。
21:25 (_Name_) 広大な敷地が必要そうですね
21:25 (Kentakuma) 武家喫茶
21:25 (Kentakuma) プロデュースしようぜ
21:28 (_Name_) いいかもわからんw
21:28 (Kentakuma) あ
21:28 (Kentakuma) 今ピンときた
21:28 (Kentakuma) ガススタ喫茶
21:28 (Kentakuma) どばどばコーヒーが
21:28 (_Name_) あのぶっとい
21:28 (Kentakuma) ガススタの、ガソリン入れる奴で
21:28 (_Name_) ノズルから
21:28 (Kentakuma) そそそそ
21:29 (_Name_) ひどいwwwwww
21:29 (Kentakuma) どばばばばば
21:29 (Kentakuma) シュールだなあ

[PR]

by kentakuma | 2006-05-05 21:30 | 音楽日記

こないだ録って遊んだおうたです。
http://makegumi.no-ip.info/loader/index.html?1146138479

熊借。


ピロウズの「ハイブリッド・レインボウ」。すきなの。

[PR]

by kentakuma | 2006-04-27 20:53 | 音楽日記

未公開のおうたの歌詞。


「手紙」

まぶたを閉じると
とぼとぼと去る君の姿を思い出す
別れのセリフは涙に溶けて
言葉にならなかった

また僕らが出会って
別れた春がきた
懐かしい歌を口ずさんで
帰らない日を見送っても

君と一緒に歩くとおもっていた
ありがとうなんて言っても苦しくて
君の幸せを祈るなんて言ったけど
そうただの偽善です
わかってるんです

君へ手紙を書いて
言葉にならない言葉を書き付ける
最後のセリフは考えたあげく
「さよなら」しかなくて

[PR]

by kentakuma | 2006-03-31 22:03 | 音楽日記

CD買いました。
ザ・ストロークスの「ファースト・インプレッションズ・オブ・アース」。
彼らの3枚目のアルバムでごんす。
先行シングルの「JuiceBox」のヤバさにやられていたわたくしは、
まじで超楽しみにしながらアルバムを待っておりました。

今、会社で軽やかにCDブチこみつつ聴いております。
かっこいいぜ。
複雑だけどシンプルで、ささくれだった曲が詰まっております。
リスナーの予想をいい意味で裏切ったんじゃねぇんですかね。
おすすめ。

[PR]

by kentakuma | 2006-01-05 18:33 | 音楽日記

A vulture stalks a small child
A vulture stalks a small child
Can you see the photograph
How do you feel
How do you feel

I felt nothing
I felt nothing

[PR]

by kentakuma | 2005-11-28 03:25 | 音楽日記

①ベースの弦を買ったのですが、
長さを間違えました。まじへこみます。

②ギターの弦を買ったのですが、
いつも細い弦で弾いていたのを、
たまには、ってんで太いのにしました。
そしたら、指が痛くて弾けません。チョーキングが痛いです。
へこみます。つーかサボりすぎた・・・・。
運指をやり直し。



やばいですROやる気ねぇです
まぁそういうときもあるさ・・・。


ああちなみに会社はヤベェです。
わたくしの、直接の部署のトップが、
電撃退社。
温泉へ行ってしまいました。


どうなんだ・・・・・・・これ・・・・・・・・・・・。

あとはなげを抜いたら白髪でした。
老いの影。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-15 19:32 | 音楽日記

ableton の Live5を衝動買い。
うへへへへへへっへへへえへ。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-07 11:14 | 音楽日記

私が敬愛する、職場の同僚さん(年上)に第一子が生まれたそうです。
めでたやめでたなや。
キンちゃん(仮)というその方は、
飯能の僻陬(失礼!)に居を構え、
ジーンズがとても好きで、
そんで、通勤電車の中で、足の先に目があったらいいのになあゲヘヘヘヘエと笑うおっさんです。
お子様とキンちゃん一家に幸あれ。


そんで、今OasisライブをGyao!で視聴できるので、見てます。

Shampain Super Novaとか、
Rockn'Roll Starとか、
Don't Look back in Angerとか
Whateverとか・・・
すげーいいな。


僕の高校時代にすごいブームを巻き起こし、
すげぇイキオイがあったんです。

Oasisで洋楽聴き始めました!っていう、
そういう奴、僕の年代には多いのではないかしら。

なんとなく音楽に興味持ち始め、
当時売れてた小室一派の音楽に違和感を抱き、
洋楽=かっこいいべ。もてんべ。とうすっぺらな理由で、
んで、クラスの丸君がなんかイイって言ってたっけなあ、
と、手を伸ばしたのが、

Oasisのアルバム「Morning Glory」でございました。

これがね、ほんとガツンと来たの。
一曲目の「Hello」からもう、あーやべえー。

未だに全曲大好きなアルバムなんですよねコレ。

高校生の頃なんて、月5000円の小遣いで、
剣道部で、
食い盛りで一日5食食ってて、
バイトとかもしてなかったんで、ヤリクリほんと大変だったんです。
CD一枚買うのもほんとデカイイベント。
CD買うのも真剣勝負。
んで、買ったCDは聴き倒す。
一枚一枚聴きこむ。


いま、残念ながらそういうことがなくなってしまったのだけれど。
ほら、金あるから!(札束に火をともし暗い玄関を照らしつつ





ウソです。
でもCD買うのにそんな真剣じゃあなくなったな。さすがにね・・・。




僕とカラオケ行くと、うれしそうにOasis歌う姿見れますよ。みたかねーだろうけど。


僕が好きなのは、刷り込まれてしまったのは、
やっぱバンドなんだなーと思ったりします。



わたくし、なんとなくギター弾いたり、
曲作ったりするんですが、
近頃情熱がからっけつになってました。


そろそろ起きそうな。
起きてくれそうな。
初期衝動。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-06 02:07 | 音楽日記

今日出社する際に、
バンドをいっしょにやっとった奴とたまたま一緒になりました。

バンドではギター&ボーカルをやってたそいつは、
近頃はギターを弾かず、
打ち込みやDJなんかをやり、
いまは動画作品に音をつけるということをやっているそうです。


んで、今度はsonyのCMやらunderworldで有名な、
アーティスト集団tomatoに作品を渡したりするそうです。
それが認められればスゴいことになるわけで。


俺が、彼に誘われて音楽の世界に片足を突っ込んでた頃。
そんなに遠い昔ではなく。
去年すよ去年。

彼は「音楽の世界で飯食うしかない」と若年の頃より思い描き、
行動し、コネクションをつくり、一歩一歩ステップを登ってるのです。

その間、俺は音楽っぽいことをほとんどやらず、
なんとなくPC勉強し、エンジニアっぽくなりてーなと足掻いてるわけで。

音楽に対する情熱がないわけでも、ないのだけれど。
いまいち不完全燃焼!
と、そんなことを言いましたら、
「そのジレンマはぜんぜんなおらねーのな」と笑われました。
そうかもしれん。


まあ、おまえは、がんばれ。
俺は俺でボチボチやるけに。

[PR]

by kentakuma | 2005-08-06 00:46 | 音楽日記

こんばんは、まじめサラリーマン健太郎です。
熱があって声が出ません。そうさ俺はかぜっぴき。
いつか新人M倒す。

きょう、僕が出社してサーバールームに持ち込んだもの。

○風邪の菌
○鋼の錬金術師11巻(途中のコンビニで購入)
○ibook
○オーディオインターフェイス
○ヘッドホン
○外付けHD
○ダイエットコーク
○水曜どうでしょうDVD


はいやる気ありませーん|゚、。)っ
音楽作る気マンマン。どうでしょう見る気マンマン。

そのうち、
「やっぱキーボードがねぇと作業しづらいなー」ということで、
MIDIキーボード持ち込んだり、
「やっぱ、内臓音源だけだとアレだなー」とかいって、
てきとーなアウトボード持ち込んだり、
「ミキサーで音出ししねーとわかんねーなー」とかいって、
ミキサーを持ち込んだりする、かも。
そんでそのうち「家に帰るのめんどくせぇな。どうせ仕事だし」とかいって
布団持ち込んで生活しはじめ、
炊飯ジャーや洗濯機も設置し。
あまっさえ「今日は家に帰りたくないの」なんて熱烈な告白を受けて、
「いいのかい?」
「何度も・・・いわせないで」
「そっか」
そして二人が行く先は会社。ガードマンがうろちょろしてる会社。
ガードマンが、手に手をとってサーバルームに入る俺と女を発見。
「ワシとアツい側転を交わしたのはなんじゃったの!ムキー!死!」
とかいってなぜか刺される俺。死。

人生棒に振りたい年頃。ノーフューチャー。

俺の将来の夢は、
アラブの金持ちの爺が、
「息子よ・・・!」といいながら目の前でおっ死んでくれることです。
その後アラブでなぜか宦官にさせられて死。
最後の言葉は「息子のムスコがねぇよ。一大事だよ」

※宦官・・・中国が有名。アラブ世界でも見られる。
       王侯に奉仕するために、陽物を去勢させられている男性のこと。


たまにはROの話題。
今日はらろーたんとつっきーに粘着して、
ADへいかせてもらいました。
らろーたんすごいよはぁはぁらろーたん。
マントでるし一人青箱二つでるし。
なんかLie上納週間が始まって4M上納してしまったよ。
いまLie1上納するごとに0.5zとしてキャッシュバックするキャンペーンやってんですよ。
ほれ、キングオブ堅実ことこの俺が、
ちまちま積み立て貯金のようなコレを見逃すわけねぇじゃねぇですか。
2Mゲットだぜ。イカす。

次回のGGは水面下で話が動いているようです。
そんで次回はlieの指示は、前回に引き続き俺様ちゃんがやるそうです。
ぴちとふっくんの指示に従うように!という指示しか出しません。
すいません。あらかじめ。
うそです。でも一部事実。まじめにはやります。
lieの強みのひとつは、
かなりの人間が指揮を取れる=各自戦況を把握できて割とイカす
ことにあるのではねぇのかと思ったりします。
はやとんも、ふっくんにホメられるぐらいの動きできるようになったしね。
ショボい結果だったら、「くまダセェッ」と思ってください。
辱めてください。ブタとののしってください。あはぁん。


もとい。

土曜日は飲みです。
遠隔地で飲みしますのでひょっとしたら日曜GG間際にならないと戻れないかもしれません。
んで、いま風邪で死にかけですので、
半死にが全死にになるかもしれません。
すいません。あらかじめ。
相手はぼろさつこはやとんGOD。
名目は「ドキッ☆はやとんだらけの水着大会」です。うそ。
なんかイキオイでオフです。そういうバカなのが、好きだ。

あと、Surtギルドインタビュー集とか、作ろうと前思ったんだけどね。
今作ってもいいなーと思っている。自分が知りたいというのがあるし。
ぎるますさんに突撃インタビューして。
何聞けばいいんだろう。
○ギルド名
○ギルドの沿革・経緯
○人数・職構成
○GG指揮って誰がやってんですか
○同盟どこと組んでるの
○ライバルはどこですか
○ギルドのモットーは何ですか
○溜まり場とかどこですか
○あと何かアッピールしたいことありますか
こんなとこ?
これに応えてもいいギルドさん&この質問内容をプラスすると面白いよ!ってのがあるひと、
突っ込んでくれるとうれしいです。
反響あればやります。

[PR]

by kentakuma | 2005-07-23 00:00 | 音楽日記