<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんにちは健太郎です。
Lokiサーバーにて惜しまれつつ解散したギルドCoup d'Etatですが、
Surt鯖にてうっかり復活しました。

b0038903_11544459.jpg



ギルマスは僕のアルケミのじろーちゃんです。

FSから遊びに来たひとや、元Cdにいたうれさんやそなたさんやらを
構成メンバーとしております。
b0038903_11553733.jpg



こんなかんじでわーわーぽぽりん殴ったり。
b0038903_1156035.jpg



のるんくんが一晩あけたら59さいになっていて心底びっくりしました。

認証とってエンペ殴れるようにしようかなと画策中。
Surtにお出での際は、ぜひお声を!
[PR]

by kentakuma | 2005-04-30 11:56 | RO

さてジャワイ冒険記その2です。

ジャワイの島には、いくつか個室があります。
1kz払って入れる部屋でございまして、
1k払うほかに中に入る方法がなく、

まあつまり、わかりやすくいうと

    ラブホテルですね。

という空間であります。
   

*********************************

そこのひとつにいってみました。


b0038903_194749.jpg


使用中でした。

武士の情けで中にいた人のSSは秘す。



どうもGMが覗き見して楽しむために設置しているとしかおもえません。
クロークハイドできる方は、どっかの部屋に潜んでカップルが忍んでくるのをまってると
面白いかもしれないな!

※筆者は多少アブノーマルな嗜好を持っております。

*********************************

他の部屋も覗いてみましたよ。他の部屋は無人でした。




こんなのとか。これは中華っぽいヘヤのつくりですね。

そんで、こことか。ここは落ち着いたつくりをしておる部屋です。洋風。

b0038903_0512025.jpg


嫁さん「本棚とか暖炉とかすてーき」
僕「ここは南の島じゃねーのか」

※筆者は多少空気が読めません。

まあ、GMやハイドクロークしてる奴に覗かれるのが興奮してタマランというご奇特な方は、
このお部屋を利用するのも良いんじゃないでしょうか。

*********************************

あと、ジャワイの片隅にバーがあるといいます。
 ここは落ち着いたバーでお酒なぞ傾けつつ、
 二人の将来について語るのも良いかもしれないな。
 軽く酒のウンチクなぞを語ったりしてな。

と思いつつ入ったバーは、

b0038903_0574478.jpg


酒の代わりに毒のますステキなお店でした。

バーのカウンターにマスターがいまして、
そいつに話しかけるとお酒を選べるわけです。
そんで、3回ぐらい連続で飲むと、

「お客さん、なんかつらいことでもあるんじゃないですか?」
とマスターが話しかけてきます。

それじゃあ、と。

b0038903_105497.jpg


まあさっくりとムネのうちを吐露しますと。

b0038903_124639.jpg




Death。


まあ、これぐらいで帰りました。

意外と面白いですジャワイ。
行ってみるといいよ!
[PR]

by kentakuma | 2005-04-29 01:08 | RO

本日のバッチで龍ヶ城が実装したり、
フェイヨンが無駄に巨大化したりしまして、
そんで、新婚旅行島の「ジャワイ」も実装いたしましたね。

我が住処であるところのSurtサーバーにも
アップグレードがやってまいりました。

PAの皆様と龍ヶ城行ったり、
フェイヨンをふらついたりしまして、

b0038903_054821.jpg


結婚して、ジャワイへ行くことにしました。
結婚相手はsonataさんです。別名のね助。

え、大隈さん結婚したんですか!
わたしのこの想いはどうなるんですか!
と、ちいさな胸を痛めている全国2千万の大隈健太郎ファンの
ボーイズアンドガールズには申し訳ないですが、
結婚しました。

そろそろ一家をかまえるべきかなあと思いまして。

まあバツイチですけd

そんで一回目の結婚のときも同じようなネタを使った気もするけど。


ジャワイに行くためには、まずイズルードから飛ぶ必要があります。
b0038903_0564037.jpg


この紫色の服をきたねーちゃんに話しかけますと、
結婚済のキャラクターはジャワイに行くことができるわけですね。
ジャワイはこんなとこです。南の島っぽい雰囲気がただよっておりますな。
b0038903_134114.jpg

嫁さんつっぱしってます。

そして、島の中心部には奇妙な像がありまして、
それを見た嫁さんが
b0038903_152039.jpg


「なんかイビルな天使像が・・・
はげ具合からいって
孫氏?

うちの嫁さんはぽつりと毒を吐きます。

さあ、天然毒吐き嫁とバツイチ健太郎。
ジャワイでどんな冒険が待ち受けているのか?
続く。
[PR]

by kentakuma | 2005-04-27 01:08 | RO

Loki鯖からSurt鯖に遊びにきた人は、
プロンテラ南広場を見て、
「うっわ」
と必ず言います。
その「うっわ」はどういう「うっわ」かというと、
Lokiの感覚でいうところの「プロ南」の感覚とまったくズレている光景が
目前に広がっているからですね。

Lokiのプロ南といえば、
●臨時募集
●ギルドメンバー募集
●まったりダベっている人々
●消耗品の露店
●枝テロ
●アイスくじ
●アイスくじ詐欺
などなどの光景がひろがっております。

しかるに、我がSurt鯖では。
●臨時募集がほとんど無い
●ギルドメンバー募集はある 
●ノビがポリンとタイマンしている
●まったりダベっている人もいないではないけど、座れない(ノビだから)
と、そういう状況なわけですね。

プロ南なぞはまだAFKとはいえ人間がおりますのでほっとしますが、
その他の街、
たとえばゲフェンやモロクやフェイヨンなどその他、
Lokiではそれなりの賑わいを見せている街も
 いるのはNPCだけ
という状況だったりするわけです。
そこまで見てしまうと、Lokiから遊びに来たノビさんなんぞは
「wwwwwwwwwww??」
と逆毛を連発し、
おまけにプロンテラ内の露店なんか見てしまった日には、
「人いねwえwwwえwwえwwwwwwwっうぇ」
と、なぜかハイテンションになってLokiに帰還し
Surtノビを忘れ去る。
そういう状況なわけですね。

くそう。

Surtサーバー接続人数1000人に達する日を待ち望み、
なるべく知らない人との繋がりも大切にしたいなと
思う次第であります。

Surtよいとこ一度はおいで。
知らんひとでも声かけてくれたら壁ぐらいしてあげるから・・・!

[PR]

by kentakuma | 2005-04-25 18:50 | RO

こんばんは健太郎です。
Surtに移住して初めてのGGでございます。
お世話になっているPAさんで参加とあいなりました。
お手伝いは流々さん、あとぎそんとこのLieさんでございます。

いままでLOKIでやってきたGGと質が違いまして、
目的のあるPPといいましょうか、

突入して敵を錯乱させて突破し、エンペを砕く。

なんつうかもうそこらへん最高に面白いわけですね。
ファルコンアサルト(FA)で敵を倒したりするとウキョーとか叫んでしまうわけです。
そろそろいい大人なのに。いい大人なのに。

LokiのGGの不満に、重い。というのがまず第一にありましたので、
そこらへんの不満はSurtにはないのですな。

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. あーたしさくらんぼ♪    
[●]:V2. 暇人部隊
[●]:V3. ЯEAL
[●]:V4. Pervert Anthem       【PA:1】
[●]:V5. G,13
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Bloody Moon
[●]:L2. garden plot
[●]:L3. Proserphina
[●]:L4. 躯 †~・-mukuro-・~†
[●]:L5. Proserphina
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. T R U E        
[●]:B2. Pervert Anthem     【PA:1】
[●]:B3. エルナマス        
[●]:B4. みすず旅館Ver.3
[●]:B5. Aging.
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Es vermutlich genieBt
[●]:C2. なないろあいす
[●]:C3. Crazy People
[●]:C4. Noble Clown
[●]:C5. Zeus

他のギルドさんがたの勢力いまだ不明なのでして、
次週以降の動向が楽しみなのであります。

SSはエンペ砕き割った図でございます。

b0038903_141940.jpg

[PR]

by kentakuma | 2005-04-25 01:06 | RO

はいこんばんは健太郎です。
新天地Surt生活が始まって何日目でしょうかね。

いやまあ、人が居ないんですよ。
LokiでやってたROと
SurtでのROがまるで別のゲームのよう。

僕はIntVitスナイパーなもんで、窓手メインの狩場なんでやんすが
土曜日の夜とかいってもかなりの率で貸切です。
亀1Fとかのダンジョンに足を伸ばしてみても、
ぜんぜん居ません。
たまに居るとしてもお世話になってるPAのヒトだったりします。

SSはギルド狩りの図。
なんか死にまくってるのは気のせいです。
そういうことにしておいてください。
b0038903_2552810.jpg

プロンテラ南。
Lokiでは臨時広場だったので、Surtでも臨時広場なわけですが。
人が落ちてないんですよ。

そんなこんなで、Surtに遊びに来ているノビに、
ものすごいやさしく接していたりします。
つぁ君がいみじくも申しておりました。
「皆Surtの仲間なんだから」
そんなことをじんわりと感じております。

明日はGGです。どんな様子なのか、いまから楽しみです。

[PR]

by kentakuma | 2005-04-24 02:56 | RO

新鯖が開きましたね。
この記事を書いてるのは会社で、実際に接続はできてないんですがー・・・

【ログイン日時】 4月21日20:22
【計測方法】ワールドセレクト表示値

【verdandi】 1456
【 magni .】 802
【 surt ..】 626
【..forsety.】 1353
【 garm ..】 907

【 tyr  .】 1783
【 idun  .】 1928
【 eir  ..】 2009
【 freya 】 2284
【 baldur 】 2923
【 chaos..】 3005

【 thor ..】 2023
【 bijou .】 2092
【 ses  】 1924
【 sara  】 3014
【 fenrir  】 2535
【 loki  .】 2981

【 lydia  】 2121
【 tiamet.】 1859
【 lisa  .】 2153
【 odin  .】 2562
【.heimdal.】 2375
【 iris   】 3265

【グループ1合計】5144
【グループ2合計】13932
【グループ3合計】14569
【グループ4合計】14335
【全鯖合計】47980

こんな結果が。

そりゃある程度過疎だとは思ってたけどさ
Surt移住組の報告を待つ。
どうなの・・・・?様子は・・・。

[PR]

by kentakuma | 2005-04-21 22:48 | RO

Surt関係のリンクです。



Guild
Lie
Pervert Anthem
Surt関係情報リンク
Surt板
ROWIKI(Surtのページもあります)
冒険者達の酒場スルトにようこそ(Surtの臨時募集ページです)
S.Y.P(スルトイエローページ)(Surt鯖総合サイトリンク集です)
Surt臨時IRCチャンネルガイドライン


Surt個人リンク
アオゾラちよちゃん
如月 棗
たろてん天然
島サボさんTRUE&蓮華草の方。おてやわらかに・・・。
みわちゃんPAの新入りさんです。エウヘヘヘ萌えWIZ.
荒神 凪さんリンク張られたので逆襲ウヘヘヘヘヘ 新しいほう
王陵くん変態大将。
すにくるたろてんのラヴァー。

[PR]

by kentakuma | 2005-04-21 17:43

その他友達んとこ。

ケイケイ愛人。
プラスチックゴーゴー元ラグラン。僕が以前居たの。
DJ為DJ。回す皿は浪曲専門。
深沢くんうっかり。
ゆっきーGGスキー。

りんかさん
Loki時代からポタ手伝っていただいてたりしました。
ざっくくんしあわせだんなモーホ

あんこちゃん(僕の女装絵があります)

[PR]

by kentakuma | 2005-04-21 17:42

旧FS関連のリンク。九分九厘無断リンク。

さう
るいるい
つあ
おこめさん
くおっぺ
しいたけ
とむむむむむ
ぴrr
ぷっきー

[PR]

by kentakuma | 2005-04-21 17:38