<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちは健太郎ですウィッキシ!

昨晩暑くて、窓開けて寝たら、
今朝起きたら雨降ってて寒々しくて頭痛。
です。

誰か、寒さに震える子犬のような僕に、
そっと・・・あたたかい毛布を・・・・
くれないか。



ウィッキシ!

ROではあいかわらずはやとくんラチにいそしんでます。
はやとくんバードで僕ナナミンプリ、というペアで狩りしております。
今、狩場は窓手、もしくはコンロンでマステラ拾い。

んで、最初は竜之城で、一気にスパルタっと上げたんですが。

僕、たまに、FWでがんばってるマジさんとかにブレスキリエの辻支援をあげます。

そんで、なんつーんだろう。
支援かけ逃げ?
礼とかされんの恥ずかしいんで、
見えるか見えないかのギリギリでかけて、
かけたあとは即逃げたりします。

された側からみるとさぞかしきもいのだろうなあ。ウフフウウフ。

だってさ。

マジくん「あ、どこからかブレスとヒールとキリエが!」
マジくんが確認すると、そこは赤毛の素敵なプリが。
マジくん「ナナミンさんって・・・・いうのかあ。・・・・萌。」

みたいなことになったら困るじゃない。
んで、エスカレートしてさ。

ナナミン「ま・・・マジくん。いけないわっ!いけないってば・・・!おちついて!」
マジくん「ナナミンさん!ナナミンさんッ!!」

みたいなことになったら困るじゃない。
しかたないからさ、バラすわけだよ。


ナナミン「俺は男だ」


マジくん「・・・・・・・・・・・・・・・・それでもいいッ!!」

ナナミン「え。」

とかになったら困るじゃない。

なるわけないじゃない。



     

あと、はやとくんと、知ってる人見かけると辻夫婦漫才
「ふたりはムリキュア」
してます。
芸が終わった後、
はやとくんが
「恥ずかしくて死にそうだぜ」
とPTチャットでつぶやくのがいとおしくてたまりません。



ちょっといいことがありました。
運気上向きか。
ポチいわく、「お前はリアルが不幸じゃないとダメだ」だそうで。

えぇー。

[PR]

by kentakuma | 2005-06-30 13:07 | RO

RO以外の人・ROで接してないひとのりんくでっす。

さらむさん リンクぺたーり。ドラムがんばー。

[PR]

by kentakuma | 2005-06-29 00:26

15:30ごろ、京葉線。

  今日は蒸し暑いので、車内の人は皆汗ばんでいる。
  昼下がりの電車なんでそんな込み合ってないのが救い。
  一人の、ポニーテールのスポーティな女の子が、汗をぽたぽたたらしていた。
  電車に乗るために急いで、そんでこんな大汗をかいているのかしらん。
  それから妄想スイッチオン。


   「さあ、顔をおよこし。フフフ、こんなに汗かいて」
    と、タオル片手にその子の顔をフキフキ。
   「フフフ、しょうがないな。どれ、身体もふいてあげよう。さあ服を脱ぎたまえ」
   いやあ・・・、と顔を真っ赤にする女の子。
   「その汗のままでは風邪を引いてしまう。さあ、力を抜いて。」
   もぞもぞ。
   「こんなに濡らして・・・・はしたない子だ」
   
   汗、だっつの。


妄想、強制終了。
ふと気が付くと。
  その女の子は居なくなっていて、女の子がいた場所には、
  「牛???」
  ってかんじのオバさんがいた。
  まるでコントのようだ。
  そのオバサンのブラジャーが、汗で白く透けてみえたという記憶を消してしまいたい。

  夏だもの。

16:05

  京葉線新浦安駅にて。
  ホームに半ば電車が入った状態で、「ゴトン!」という音とともに電車が急に止まった。
  怪訝な面持ちの乗客たち。
  そして、しばらく後に入った車内放送。
  「ただ今、この電車で人身事故が発生いたしました」
  !!
  どうやら、僕が乗った電車に飛び込みがあったらしい。
  騒然とする車内。僕は勤務先に電話し、状況を説明した。
  数人に慌ててメールする。返事を一番最初にくれたのはポチでした。ありがとう。

  止まった電車の中で、
  仕事遅れたらやだなあ、とか、
  飛び込みした人はどんな気持ちだったんだろう、とか、
  家族は・・・・?とか、
  現場はどうなってんだろう、とか、
  あと、運転手はどういう光景を見て、
  そして今どんな気持ちになってるのか、なんてことを考えた。気分が暗くなった。

16:25

  20分遅れで電車が走り出した。
  ホームの、飛び込みしたと思われる場所には人だかりが出来ていた。
  僕の目には見えなかったけれど、あの人だかりのなかに確かに「居た」んだろう。
  ヘルメット姿の救助隊員や警察の人が、
  オレンジ色のプラスチック製の担架を持って行き来していた。
  夏目漱石の「三四郎」で、電車に飛び込みをした人の描写があったことを思い出した。
  冥福を祈る。
 
  仕事には5分遅れで済みました。



そんで、こんな日記の後でアレですが、
LieでGGやりたいひと大募集っす。
緊迫感のあるGGやりたい人、カモンカモン。
毎週日曜日が楽しみでたまらなくなるぜ。

[PR]

by kentakuma | 2005-06-29 00:16 | 謎小説

リンクを整理しました。
僕のブログとリンクしたいキトクな方いらっしゃれば、
喜んでリンク張ります。張り倒します。そんで一日百回は閲覧します。ウソ。



最近ショックだったこと

 ①彼女と別れたことが家族全員にバレた
 ②家族全員が妙に優しい
 
 優しさって、痛いんだぜ。

 「もうあんた、結婚できないかもしれないねぇ」って、
 ホームドラマのようなシミジミ加減で言わないでくれ、かあちゃん。
 
 かあちゃん「誰かいい人いないのー?」
 いもうと「えー、あたしの知り合い?いたっけなあ」とか言いながら、ケイタイイジって探さないでくれ。
 



 いや探してくれ。




 いもうと「残念、居ないわ」とか、言わないでくれ。

 
 
 

今日のRO
①ADありがたや
②はやとんスパルタふぉ~~~う
③まひるとあいあいとはやとんとばかトーク

[PR]

by kentakuma | 2005-06-28 02:07 | 謎小説

Lieの面々

 Lie ギルドのブログ。これだけ見ると活動停止っぽい。

 Lu-C様 ギルドを率いる偉大なお方。あがめろ。
 まひる  つぁ。基本的にかわいいやつです。アホだがな!
 ぴち   別名ぼろ。冷静な判断力は信頼おける。でも変態。むっつり。
 深沢   別名さつこ。うっかりの女王。くされ縁。あほな子です。
 ふっくん ふっくん。GGいろいろ考えてる。僕の20倍ぐらい考えてるなあ。
 はやとん 別名はやとん。Lieに引っ張り込みました。GGやるの初めてバードやるの初めて。大丈夫かw
 らろたん らろたん。えっち。
 あいあい この子をみてたら、あなたもいじりたおしたくなる。
のりん 萌えバード。LokiではHiWIZみたいだけど、こっちに定着しろよ!ってことであえてこっちに書く。
 カチュオ Lieの萌えっ子ランキング一位に踊り出た男。あああラヴィ~
 リアル lieのインリン様。
PA
 
 Pervert Anthem PAのホムペ。僕が作りました。いまたろてんに管理パスしてます。

 たろてん 吹きすぎオンライン。絶対こいつ天然だって。
 如月 棗 藁。誰が何といっても藁。ブログ停止。リアルがんば。
 王陵   司馬君。濃いぜ。そして僕を超える変態。パーフェクツ。
 みわ   みわちゃん。ぽけら~っ。みわみわ。謎の子です。
 スニクル 本名はスニルクっていうらしい。知るか。たろてんの愛人。
トルネコさん DQ4でもっとも馬車のヌシになる率が高いおっさん。その腹に親近感をもつこともしばしば。


Surtの他ギルドの友人のブログ

 島サボさん TRUEおよび蓮華草の方。PP運営とか頑張れ!応援してる。心の中で。
 凪さん adのバードさん。マラカスをシャカって演奏します。浪花節だよ人生は。
 Azlotさん 短剣スナイパーというROでも多分珍しい方。あとトーキーとか・・・。
 せりん せりん。ちょっとあの日記は困るwwwwwwww
 岡田ちゃん 岡田ちゃん。たまぁーに声かけてくれる。エヘヘヘエヘヘ

Surt役立ちリンク

 #surt臨時 の導入ページ surtが栄えるようにと、作らさせていただきました。
 S.Y.P スルトイエローページ。リンク集。けっこ誤字とか笑える間違いがあるのは、わざとだ。きっと。
 冒険の酒場スルトへようこそ 公平狩り募集ページ。改装中らしい。がんば!
 
 Surt板
 ROWiki
Surt隔離板 俺はこっちかなあと思う。
 
 Surt避難所
 

[PR]

by kentakuma | 2005-06-27 04:43

旧Coup d'etat関連

サイト

本家Coup d'etat 今でもたまに書き込みがあったりする。綺麗なHP。さすがだね。
生煮え蜜柑     生煮え君のお絵かきサイト。すごいなあと常々思っている。

ブログ

マイトレーヤ  Coup d'etatのマスターだったやつ。そうか、すまねぇw が口癖。
イヌガミカケル 別名ポチ。駄犬。Cdの哀犬。僕のケータイは彼とのぶっちゃけメールで埋まる。
茄子 Nash。別名コバ。いや本名だけども。バンドマン。ビジュアル系。タイツが似合う。屁。
ジーク くそがき。とっとと浪人しろ^-^
シヴァ もげもげ時代からの付き合い。学校、学科が一緒だったと偶然発覚。彼が賢いと僕の株も上がる気がするのはなぜ。
エミリア 彼を恵美子と呼びつづけているのはきっと僕だけだ。
まかろん フランスの菓子だという。さらさらのふわーん。
シオン 野良犬。元気?
れーぞーこ マビノギに行きました。Loki最狂WSだった男。
くろろん 関西弁。僕のシュールなギャグについてきてくれた男。がんばれ、しゅーまっはの父。
めいか くろろんのりある嫁さん。がんばれ、しゅーまっはの母。
ゆっきー 僕のネタで日記書いてないですか君。チキショーバッケローイ。
 銀猫 銀猫です。こいつぁ大航海時代にいきましたなあ。センスが俺とすげぇ似てる。

旧FS関係者


ブログ

さう FSのもえっこ 千葉の子はみんないいこ。
るいるい オトナなルイ様の辛口ブログ。納得できるし、誰のこと書いてるんだろう俺かよ!とか思うこともしばしば。
おこめさん FSの指揮やっとった子。こんけん!!日記もっと書け。
くおっぺ くおっぺくおっぺ! ぺ!
しいな クイーン オブ だめ子。天然ってのぁこいつのためにあるコトバだ。
とむ いろんな音楽聴かせて、現代洋楽の基礎知識を押し付けてます。mixiおせーてよ。
ぴりりん 珍妙なコンビニ食物の大家。くすっと笑えるぜ。
ぷっきー RO休止中。SS獲り忘れましたorz。が恋しいよ。
こんぴ こんぴ部屋。ハト騎士。いまはRO引退されてますな。


その他LOKIで知り合ったナイス友人たち

ケイケイ 若いのに音楽に対する態度はすごい。日記も爆笑系。愛人。
DJ為 回す曲が浪曲から演歌にグレードをあげました。
プラスチックゴーゴー 元ラグラン。ここ見るたびにレニーに戻るあたくしヲーーッホッホッホッホッホ
りんかさん ウェルのざっくさんの奥様。でもマイ牧場の子でもある。ウヘヘヘヘヘ。
ざっくさん ウェルの騎士さん。オーラ&ケッコンおめ!牧場はジョークだよ!暗殺しにこないでね!!!
かっちゃん 勝也。ROの中ではこいつとが一番付き合い古い。いまや飲み友達。

[PR]

by kentakuma | 2005-06-27 04:09

こんばは、けんたらです

いま、しょくばです

おなかがいたいです

げりがとまりません

「テー」とか「チー」とかゆわしながら

といれにかよってます

た・・・・・・・・す・・・け・・・・t


むーじっくばとん
みわちゃん
たろてん
凪さん
島サボさん

詳しくは26日の日記に。

[PR]

by kentakuma | 2005-06-27 03:42 | 謎小説

今日もGGでしたフォオオオオオウ!
なんかもうレイザーラモン住谷が頭の中に住み着いて離れません。
この芸人さんって今人気あるんですか?
テレビは「水曜どうでしょう」と「タイガーアンドドラゴン」しか見なくなってしまったので、
よくわからんのですフォオオオオウ!



今日のGGは、Lieでの参加となりました。
最初、総指揮官のるーしー君がりある都合で居なかったので、

つあ
ぴち
さつこ
新入りのWIZさんおふたり
ふっくん
そしてわたくし

総勢7名でスタート致しました。lieも地味に人が増えていって嬉しいものであります。

んで、どこ攻めたっけ(?)
L二回いって二回負けたり、
なんかチュンリムで躯だかにやられたような、なんか負けが目立つGGでしたねえ。

そんで、
らろーちん
すのーくん
らぶりーるし様
新入り・牧場メイツのあいあい君
最終的には11名となりまして。

今回のGGで印象に残ったのは、

①PA、指示が行き渡ってねぇなあ。

 んーと、どっかの砦攻めてたときに、PAと攻めがかぶりまして。
 Lieは少数なんで、基本的に攻めの場合は共闘持ちかけたりします。
 単体でウチが落せるなあ、と判断した場合は、同じ攻め手でも容赦なく攻めて、
 退場御願いするのですが。今日もそういうのあったね。
 そんで、とりあえず声かけて、共闘御願いしたんですが。
 さつきっつぁんにはOKもらた気がしたけどなあ。
 TRUEのLKにFA撃つところ、手が滑ってボンちゃんに撃ったのもあったのかもだけどねー
 まあ、頑張れ。さつきっつぁん。
 

②TRUEというトコロはGG中共闘するという思想がないのだなあ。
 
 んで、PA攻めようといった話になりまして。
 何で?理由は皆の胸の中に。

 ^-^
 

 V4に攻めに行った所、TRUEさんが攻めてまして。
 まあ共闘かなー、と思ったら、やっぱりTRUEさんはウチに攻撃してきまして。
 
 るーしー「TRUE攻撃しよう^^」
 わたくし「Owwwwwwwwwwwkwwwwwwwwwwwwwwww」

 同じ攻め手なんだから、お互い利用したほうがいいと思わんのかなー。

 そりゃまあTRUEさんの判断だし、ウチが邪魔くせーと思ったら排除するのは
 当然なんで、非難するつもりは1mmもないけどね。
 あらかじめ同盟くむぜーとも言ってないし、勝負だしー。

 ^-^-^-^

 というわけでV4でTUREさん相手にFAを超頑張って撃ちまくりました。
 エンペルームに特攻したらみすずゼウスさんが中にいたお。
 同盟組んだのかな。ありゃーきつい。
 
 

 そんで、gdgdなGGになりそうだったんで、心機一転で攻めて、B確保、と。
 やっぱBとると嬉しさは格別です。
 エンペくだくタイミングもよく、最後PAさん来たけど時間切れ勝利。
 
 
 あと細かいネタ話とかは後日。


 せりのんにFAぶちこみました。こうふんしました。
 最後さつきっつぁんにもたたっこみました。死にませんでした。硬い。
 凪さん、挨拶もしないでFAうってごめんね。

 lieでギリギリのGGやりたい人、参加したりしませんかー。

 あとミュージックバトン渡されてる人、まあヨロシク!

[PR]

by kentakuma | 2005-06-27 01:04 | RO

登場人物。

わたくし。
とむ。
なまにえ。
さう。


CdFS合同オフ会の打ち合わせでの会話です。





話の流れで、どこで修学旅行行ったのか、という話題になり、
とむくんが言いました。

とむ「俺さ、修学旅行小豆島だったんだぜー」

小豆島・・・瀬戸内海に浮かぶ島。読みは「しょうどしま」。オリーブの島として有名。

 小豆島、ときて、元国語塾講師だったわたくしはピンと来ました。
さうあたり、若い奴は読めないのではなかろうか。
そこで、わたくしは教師っぽさを押し出しました。

僕「はいみんな、「あずきじま」って読んじゃったひと手をあげてー」

 わたくしは、ここで生煮えやさうあたりが「読んじゃってたw え、あずきじまじゃないの?」

というのを、期待していたのです。

だが、その予想のはるか下方を突っ走った奴がいる





その名は蜜柑(生煮え) loki在住ハイプリ。



生煮え「こまめ・・・?」



こ まめ
小  豆





生煮え「こまめ・・・?」





こ まめ
小  豆






生煮え「こまめ・・・?」






こ まめ
小  豆







とむ&僕「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


とむ「こまめしまってなんだよそれwwwwwwwwwwww」


いや、あずきじまならしょうがないかなあと思うんです。
瀬戸内の島なんて、西の人間じゃないとわかんないだろうし。

でもね、こまめはないとおもうんです。

というわけで、これから皆さん、生煮えのことを「こまめ」って呼ぶといい。



そんでさうはいつの間にチューハイのんで出来上がって逆毛連発してました。
こわやこわや。
こまめ。





んでからきたミュージックバトン。




Musical Baton

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A.25G

・Song playing right now (今聞いている曲)

A.砂原義徳/Elegant World

The last CD I bought (最後に買ったCD)

Coldplay/ X&Y
White Stripes/Get Behind Me Satan

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A.ブランキージェットシティ/黒い宇宙
 
  ミスチル/ファスナー

  Tortoise/TNT

  中村一義/君ノ声

 はっぴいえんど/朝

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)   

るーしー様
みわちゃん
たろてん
凪さん
島サボさん

まぁ気が向いたらかいてみてちょ。もう誰かからまわってきたらゴメンナサイ。



本日のRO
1 はやとんをバードにするぜするぜするぜおらあああ
2 プチテロ in PP

[PR]

by kentakuma | 2005-06-26 03:34 | RO

リンク追加。友達。Lokiのウェルんとこのザックさん。
新婚さんだがほもだそうだ。こわやこわや。





うちにあった本読みました

 溺れる魚 戸梶圭太 新潮社文庫

(感想)
・ つまんねぇ。
・ タイトル負けしてねぇすか。
・ エロいけど、あんま興奮しない。

(前略)
イクな馬鹿者!何かほかのことを考えろ!お前、祖母は健在かっ!」
 こんな状況でなぜそんなことを訊くんだと思いながら、はい、と応えた。
「よし、それじゃお前のバアさんが和式便所に屈んで力んでいるところを思い浮かべろ!気が紛れるだろう」
(後略)

 ごめんなさいトラウマになりそうですコレ。

・ キャラクタ造形が映像化前提というか。文章だけではうすっぺら。
アラスジで読むと魅力的な造形してるんだけど、「この男の過去には何があったんだろう」
  とか、思わせないペラペラ度。
  よくあるハリウッド映画なんかの「ノベライズ」っぽい。
  ・・・とおもったら映画になってるのか。

映画は堤幸彦がやってんだなあ。そっちは面白そうだ。
 

 これと同じようなジャンルだと、馳星周がとても面白く読めました。あんまり数読んでないけどね・・・・。



 赤目四十八瀧心中未遂 車谷長吉  文春文庫

(感想)
・ すんげぇ面白い。
・ 切れば血のほとばしり出るような文体。
・ 濃密。破滅。そして傍観者と仕組まれた毒。
・ 直木賞受賞作、だそうです。これって芥川賞のほうじゃないの?

最初から、ぐいっと引き込まれるんです。

 
 数年前、地下鉄神楽坂駅の伝言板に、白墨の字で
「平川君は浅田くんといっしょに、吉田拓郎の愛の賛歌を歌ったので、部活は中止です。平川君は死んだ。」と書いてあった。
 十数年前のある夜、阪神電車四元町駅の伝言番に、「暁子は九時半まで、あなたを待ちました。むごい。」と書いてあった。


 この作品全体を貫く死と狂気のにおいと悲しみがたまらん。
おっもしれえ。


ちなみにものすご、エロいです。
あれだ。
例えるなら中谷美紀みたいな、完璧な美人がだ。
死にべったり張り付かれながら刹那的なエロをね。
「心に血がにじんだ牡と牝」のようなのをね。
やっとるわけだよ。
エロシーンは絶望的にエロ過ぎるのでこの紳士ブログでは引用できません。
しょうがないよ文学だもの!(前かがみ。さわやかな笑顔で)


 映像栄えしそうだなあ、とおもったら映画になってた。
しかも賞とかもらいまくり。見たいなあ。

エロシーンが気になる。

さて仕事です。
明日こそむつみやへよってラーメン食って帰るぞ、と
きっと、なんでかしらんが讃岐うどんあたり食ってるんだろうな。気付いたら。


ROは特になしいいいい。
いとしのLu-C君と廃屋ぷちぶーん。

健太WIZうまくなったね、っていってくれたから
 6月24日は廃屋記念日。ハァハァ。

[PR]

by kentakuma | 2005-06-25 00:00 | 謎小説