<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仕事中の大隈健太郎ですこんばんは。

わたくしは何度も申すように、
某外資系保険会社の夜間サーバー監視の仕事に就いております。

夜仕事する、とは申せ、
人間の体は、夜寝るように出来ております。

仕事中、適宜に睡眠をとるのは、仕方のないことだと言えましょう。
いえ、決してサボっているわけでは。
仕方ないのです。ええ。


ここで、どうやって寝るのかが問題です。
わたくしはいくつかの睡眠方式を試し、
いかに効率的に寝るかを追求しました。
以下は、その試行錯誤の歴史です。


①机につっぷす
学生時代にはマスターしたこの寝方でありますが、
1)腕がしびれる
2)よだれが垂れる
3)顔にあとがつく

以上の3点のダメージが非常に大きく、断念せざるを得ません。



b0038903_2423729.jpg
つっぷした後の顔。ぶさいくである。


②椅子単品のリクライニングを利用する

これは、高級品の椅子を使っていれば可能なのですが、
わたくしが使用している椅子は、リクライニングで背もたれを倒そうとすれば、
かなりの腹筋・背筋の筋力が必要です。
背もたれにぐ、と体重をかけても、はじき返されるのです。

これでは寝ている場合ではない。ということで、断念。



③床に寝る

この部屋はじゅうたん敷きであり、遣り方によっては寝返りも自由に打てる、という
非常に魅力的な方法ではありますが、
この部屋は土足であり、
趣味のコロコロをかけると、妙にアフロチックなちぢれ毛や、土ぼこりなどがへちゃへちゃに
付着してきます。
不潔。
ということで、ここの床にねることは出来ません。


④椅子を並べる

と、いうことで、
わたくしの研究がたどり着いたのは、「椅子を並べて寝る」方式でした。

が、一つ問題があります。
まだしもパイプ椅子のように肘掛がない椅子ならば、横に並べて寝ることも可能なのです。

がしかし、わたくしの椅子は、中途半端に高級品を利用しているため、
邪魔な肘掛がついていやがるのです。

これで寝ると、この図のようになります。

b0038903_239168.jpg


足を高々とさしあげ、
気管が、息苦しいまでに圧迫されます。



んで、先ほどこの姿で寝ていたわけです。


そしたら急に取引先から電話がかかってきまして。

とぅるるるるる、とぅるるるるる。
ガキガシャごき。←墜落
「ごは」←苦悶
とぅるるるるる、とぅるるるるる。
私「は、はい。○×生命保険インフラチーム、大隈ですけれども」←社会人の誇り
相手「お世話になっております、私○△の~ですけれども」
私「ごほごほごほごほ」←気管が急に開いたのでせきこむ
相手「・・・?」
私「失礼しました、ごほ」
相手「えーと、本日作業に遅延がありまして」
私「ひぐっ」←急に目覚めたので背筋に激痛が走っている
相手「・・・・??」


痛いの。
[PR]

by kentakuma | 2005-09-30 02:40 | 仕事

本日をもって20ウン歳の誕生日を迎えました大隈ですおはようございます。


押し付けがましく「WISくれ!」とブログにて告知しましたら。










b0038903_9453980.jpg






このWISが来たのは9/28日




ありがとうマンガン電池さんwwwwwwwwww


そして誕生日の瞬間は、
b0038903_9464513.jpg



いとしの騎士まいとんと騎士団で迎えました。

・・・・・・・・。


悲しいので、さらに押し付けがましいチャットを立てて寝ました。

b0038903_9483092.jpg



ありがとうカチュオ、つっき。
WISは来ませんでした。


そんで、おきぬけに、はやとんが。

b0038903_9492375.jpg


誕生日プレゼントもらえました。
趣旨は、「倉庫を手軽に整理したい」っぽいですが。
ドクロってなんだよ。おい。

でもまぁ地味に消費剤ありがとう・・・・。
モノくれたのはお前が初めてです。そして多分ラストです。





そんで、ケータイで写メ送られてきましてね。




生煮えから。
b0038903_9511689.jpg


バカだ、こいつわ。

「けんたくまって名前書いてって頼むの超羞恥プレイwwwwwwww
聞き返されたしwwwwwwwwwwww」


^^

けっきょくこいつは一人でケーキ食ってるわけですよ。
意味ねー。



大隈健太郎聖誕祭これにて、完。

仕事なので、一人ケーキ食って働きます。んがんぐ。
みなさんありがとう。
[PR]

by kentakuma | 2005-09-29 09:52 | 謎小説

おはようございます。大隈です。

仕事中でございます。

本日の仕事は大変いそがしゅうございました。
①ロリ花沢さん(仮)と仲のいい中国人のG君が、
 「すいません、ちょっと書類書いて提出してもらいたいんですけど」
 っていったその「ちょっと」は飛んでもねぇ量でした。しなす。

②新しいバッチが登録されました。ええ。コケましたとも。
 今日は残業だなあウフフフフフフフ死。

③バカ上司R様と、辞めそうな新人君M君のフォロープランを話し合う。
R様「風俗どうかな」
O君(まぁ俺だけど)「ちょ、俺連れてってくださいよ」
R様「おまえに払うぐらいならドブに捨てるね」
この野郎。しなす。

O君(あくまで俺だけど)「辞めるって話大きくしちゃうと、まじブッチしかねませんからね」
R様「まず困るのは君だけどね。おめでとう夜勤ニ連続。」
O君(まぁ、俺なんだ)「そしたら、M君に『R様にイビられたんで辞めました』って言わせます」
R様「・・・・」

がんばれM君。


忙しいと大変ですし居眠りもできないので大変ですが、
充実してていいのです。
が、忙しいのは一ヶ月に一度ぐらいに、してほしいなあ。


そして明日29日は大隈健太郎様ウン回目の誕生の日でございます。


帰宅後、ズット「大隈健太郎」か「ナナミン」で繋いでますので、
誕生日おめでとうWISとかくれるといい。
そんで、余裕あるひとは何かくれるといい。
面白いWISの方は、この日記に掲載させていただきます。
こなかったら、自分でやります。
ハッピーバースディ
ハッピーバースディ
心からのプレゼント

ハッピーバースディ
ハッピーバースデイ
おめでとう自分

29日は仕事なんだけどな。普通に。



そしてもぐくぽからなんか変なバトンが。

【Q1 あなたは何フェチ?】
胸。へそ。腰つき。・・・あれ、多くね?
【Q2 異性を見る時、まず何処を見る?】

【Q3 最近プッシュ出来る部位】
KONISHIKI
【Q4 異性の好きな部位5つ】
目。胸。手。へそ。腰周り。つか多いって。
【Q5 フェチを感じる衣装は?】
ローライズのジーンズ。スカート。あと変態仮面のアレ。
【Q6 回す5人(必須)】
回して困りそうな人に。
ゆっきー
いぬ
カチュオン
つっき
いなかちゃん

果たして何人が見てるか心配だなあ。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-28 07:11 | 仕事

結局更新頻度が元に戻りつつある大隈です。
でも毎日書くぜ!って決めちゃうと多分ヤだからオフィシャルには更新停止中ということに。
でも多分わりと更新。そんなアンニュイな気持ちなのよ。


10月北海道行くんです。
10/14 14:40の便で札幌に飛び立ちまして、
10/16 夕方に札幌から羽田へと戻ります。
同行のお相手は、もぐくぽのふっくんです。
ふっくん×けんたのモーホ説を一生懸命広めるといい。

いぬがみに宿探してもらってんですよ。
札幌、どこが便利なのかよくわからないし。
で、昼来たメール。

いぬ「君たちラブホにとまったりしませんか?」



あーごめん。


えーと、死ね。



札幌近辺、北海道の西の方をダラダラする予定。
北海道在住の方で都合つく方は遊んでくれるといい。


と、
月末までにやっつけないといけない仕事がやってまいりました。
うへー仕事多ー死。

がんばります。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-27 18:28 | 謎小説

仕事の合間に、タバコがすいたくなったので、
ビルの外に設えられている喫煙スペースへ降りまして。

シュバ、とセブンスターに火をつけ、
肺いっぱいに紫煙を吸い込むのです。

長く細く吐き出し、ガードレールに腰掛けて見上げたビルの谷間には、
ぼんやりと赤い光を瞬かす東京タワーがあるのです。

そして、まばらに通り過ぎるタクシーを眺めておりましたら、
目の前にタクシーが一台止まりまして、

なんだろお、と思っておりましたら、
タクシーの運転手のおっさんが言いました。

「スイマセン住友ビルって何処なんですかねえ」
今午前4時50分。



僕はなぜか知らないですが、道を尋ねられることが多いのです。
ついおとといあたり、東京駅にて初老の婦人に乗り換えを聞かれ。
仙台にいたころは、サラリーマン二人組みに牛タン屋を聞かれ。
同じく仙台にて、原付で信号待ちしておりましたら、隣のバンの窓がウィーンと空き、
「すまんのぉ兄ちゃん。高速乗り場ってどこや」と聞かれ。

場所分かるところだといいのですが、
去年の今ごろ、
京都を旅したときには、京都人(らしきイントネーションのひとに)道をきかれました。
すんまへんわかりませんわぁ、と、ニセ坂東英二みたいな言葉になりました。
キモがられた気がします。

皆さんはどうなんでしょうかね。
僕は、自分はよく聞かれるほうかと思うのですが、
実は皆さんも同じぐらい聞かれてるのかもしれません。
しかし、「大隈はよく声をかけられるのだ」という前提にしないと、
話がつながらなくなるので、
大隈は特別に声をかけられるほうなのだ、ということにしておいてください。


まぁめんどくせぇからこの文章のオチを先に書いてしまうと、
おなごから声を掛けられることはありません^0^
というものなのですが。


・・・どっと、疲れが。
・・・・・もういいか・・・な・・・・?



 人に声を掛ける。
 人に自分の気持ちを伝える、ということについて。

 近頃己がとても臆病になった気がします。

 ハタチの頃はわりと直球野郎でして、
「すいません、先輩が合コンのクチもってこいってうるさいんでぇ、
 そっちのお友達何人か集めてくんないっすかねぇ?」やら、
「俺、君のことが好きです」やら、
「今度うち泊まりにこいよ」やら、
直球勝負勝負!でございました。


今はブルペンに上がることもありません。
 ただニヤニヤしてるだけですね。

 空気嫁。って非難される行動はしなくなりましたが、
あるていどの蛮勇がないと、打ち破れないものもあろうと。

 嫌われるのが怖いんでしょうね。
 なんとなくの好意を持ち、
 相手のことをもっと知って、あわよくばお付き合いしてぇーとか思っても、
よくわからんうちにボケて流してしまいます。

 大人になりつつあるのか、
 それとも、
向こう見ずの子供から、臆病な子供に戻りつつあるのか。


「好意持たれてヤな奴なんていないだろ!だって俺コクられたらうれしいし!」と思っていたのが、
「相手にもよるよな、うん」とシフトしたっぽいです。



誰か僕に合コンのクチを持ってきてくださいってことでいいですか。
この職場は、ダメだ・・・・・!

小力パラパラはマスターしたので、一発芸は出来ます。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-26 05:43 | 仕事

たまには更新します大隈ですこんばんは。

ボス狩りでちょろちょろ、周りのモンスター掃除なぞをやった結果、
お金をいただきましたので、
垂れ猫を作りました。

Mdef高いですし、魔法がぺきぺき出るSurtのGGでは、
属性鎧およびMdef装備が肝要かなと思いまして。




b0038903_0582992.jpg



こんな姿をしてたわけですよ。
絵はアレだがな!マウス乙!ペイント乙!


鏡に映った己の姿を見てウットリですよ。
ああ、ビューティフル俺。



んで、ふと思い出したので、
わたくしの頭の歴史について、軽く書いてみましょう。

アーチャー時代 ピアレスハット
ハンター(~95) うさみみ一本
ハンター~スナイパー(~90) 矢りんご+潜望鏡

こんな感じ。

このね、ヤりんご+潜望鏡とかさ。
最初はヤだったんですよ。
ウサミミ時代はさ。
「うわぁダセッキモッおまえは深海魚か!」とかさ。
着用してたまいとんとかぼろちんとか、心の中で思ってたわけですよ。
でもね、いざ自分が着用するとさ。
Dexあがるじゃなーい
Dexすごいあがるじゃなーい
多少Defあってもしぬじゃなーい・・・
付け替えるのめんどくさいじゃなーい・・・・・・・
で、いつのまにかデフォになってしまったのです。


るーしー君にこないだ言われて、
こいつよくみてやがんなコンチキショウと思ったのですけれど、

「健太って守銭奴だよね」
アァン?どういうことだよ
「だって趣味頭装備とかみたことねーもん」

・・・。


金ねーんだよ・・・


そんで、たれ猫の名前を、「のね」にしたところ、
イヌガミ君が「おまえそんな体張った笑いとらなくてもいいから」って言ってました。


?_?


※のねさん・・・僕のケッコン指輪のお相手。4月ぐらいの日記参照。
[PR]

by kentakuma | 2005-09-26 01:36 | RO

ブログ更新停止中の大隈です。見てくれてどうもありがとう。
仕事中暇なのでブログ更新にいそしみます。

わたしは、北海道ローカル番組の「水曜どうでしょう」を愛しています。
どういう番組かと申しますと、
主に大泉洋、鈴井貴之、藤村忠寿、嬉野雅道の4名が、
日本全国をさいころ振って旅したり、
海外へ行ってあほーな旅をしたり、というものです。
北海道では知らない人は居ないらしいです。


めちゃくちゃ、おもろい。


わたくしが青春時代をすごした仙台では、
早くから仙台のローカルテレビ局でこの「水曜どうでしょう」が放映されておりました。

お笑い好きの友達がいちはやく注目し、「面白いもの好きだろ、おまえ見ろよ」と、
わたくしに薦めたのが、始まり。

以来、ドップリと水曜どうでしょうにハマっております。

わたくしが現在住まう千葉のローカルテレビ局、千葉テレビにおいても、
水曜どうでしょうの再放送が行われており、
それを毎週DVD録画するのは基本ですし、
近頃とみに東京のメディアで顔を出し始めた大泉洋が出演したテレビ番組
(救命病棟24時、ぐるナイ、うたばん、はなまるマーケットetc..)も押さえ、
水曜どうでしょうと、関係のある劇団TEAM-NACSの音楽CD、公演DVDを買いあさり、
カラオケに行けば水曜どうでしょうのテーマ「1/6の夢旅人」を熱唱しております。


10月に札幌にて行われる「どうでしょう」のイベントにも行きますし。


そして仕事中の今、こちらのサイトにて、
無料視聴できる「水曜どうでしょう」を流しておりますし、
水曜どうでしょうのオフィシャルHPにてチェックも欠かしません。


もう、いったんは終了してしまった番組なのですが、
「一生どうでしょうします」という出演者たちの宣言があり、
一年に一回ぐらいのペースで、「新作」が放映されるのです。
わたくしども水曜どうでしょうにやられちゃった、どうバカ達は、
その新作を待ち望んでいたのです。


そして、10月から、最新作が北海道にて放映されることが決定したそうで。



もうね、この喜びをなんと表現したらいいんですかね。
不安なのは、北海道のみで放映し、わたくしが見ることができるのが遅れる、という事態なのですが、
現在再放送を行っている地域(我が千葉も含まれる)でも、
その最新作が放映されるのではないか、という観測もありまして。
もしそうなら、これほどうれしいことはありません。



いや、別にオチとかねぇよ?
ゴキブリとキスもしてねぇし。
ROはあんまりやってません。
やる気がなかなか戻らないのです。

インプレス内水曜どうでしょう(ユーコン川160キロ視聴可)

Wikiペディア「水曜どうでしょう」にも詳しく書いてある。内容に熱が入ってて愛を感じる。
「水曜どうでしょう」オフィシャルHP

[PR]

by kentakuma | 2005-09-22 23:28 | 謎小説

ブログ無期限停止の大隈健太郎ですこんばんは。

それでも見てくれる貴女にステキなネタ話をプレゼント。
イヤごめん別にステキでもねぇわ。ただの与太話。



私、近頃ブラッシングにハマってます。
ブラッシングとか横文字でいうことでもないですね。ただの歯磨きです。
ポケットにいつも歯ブラシセットを忍ばせて、
メシくったりした後や、ちょっと眠くなったとき、気分を変えたいときなど、
歯磨きをシャコシャコやるのです。

虫歯の予防になるし、
気分転換の方法としては、タバコすうより、僕には効く気がします。


あと、男児たるもの、いつ街角で美幼女とぶつかり、
ハプニング的なキッスを交わしてしまうことも、予想して生きなければなりません。
そのために、こまめな歯磨きは有効といえるでしょう。

たとえば、とある街角で。

少女(14)「わうわうー。どうしよう。遅刻しちゃうようー」
俺「日本経済の行く先を考えるのだ。うむ、郵政民営化!」
この二人が、たまたまぶつかってしまうのです。
そして、軽く触れ合う唇と唇。

少女(14)「きゃっ!!」
俺「はっは、失敬」
少女(14)「・・・ワオ、フローラルな香りネ」

三日後、泡風呂で肩抱き寄せてGoodJob!

となることも、皆無とはいえません。
ゆえにブラッシングは、超重要。まじで。
少女(14)の発言が似非外国人っぽくなってるのに深い意味はありません。ねぇんだよ。
あと年齢設定的に、泡風呂で肩抱き寄せてしまうのは普通に逮捕されてしまいます。

どうするあと少しで30歳の三角コーナーが見えてしまう男。
(9/29誕生日だよ!何かおくれ!その日普通に仕事だけど)


もとい。

ここで重要なことは、俺の唇が常に清潔かつフローラルな香りを漂わせているのだ、
ということです。
ここで、唇と唇が触れ合った際に、


少女(14)「きゃっ!!」
俺「はっは、失敬」
少女(14)「・・・ワオ、うんこスメル」

と思われてしまった日には即日逮捕されてしまうでしょう。アレ、結局逮捕じゃん!まぁいいや。

日本男児は歯磨きに励むべし、という本日の結論です。


んで、先ほど、食後の歯磨きを終えまして、
そういえば烏龍茶のみたいな、と、
ビル一階にあるampmに向かいました。
そんで、べしっと僕の唇に何かが当たったのです。



僕の唇を奪った天使は。



ゴキちゃんでしたけど。


ああ死にたいなあ。という一幕でしたとさ。



次回更新日未定。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-20 23:19 | 謎小説

ハーイ今決めました。


書くことないので、日記毎日かくの一時停止します。

ROは休止しません。
日記書くのやめるだけ・・・。
RO内で見かけたら声とかかけてくれるとうれしいです。



決して、職場バレしたから書くのをやめるんじゃないぞぉ。
つーかまだバレてないし!多分!


書きたいことがあったらまた書き出します。
それでは皆さんごきげんよう。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-16 07:29 | 謎小説

①ベースの弦を買ったのですが、
長さを間違えました。まじへこみます。

②ギターの弦を買ったのですが、
いつも細い弦で弾いていたのを、
たまには、ってんで太いのにしました。
そしたら、指が痛くて弾けません。チョーキングが痛いです。
へこみます。つーかサボりすぎた・・・・。
運指をやり直し。



やばいですROやる気ねぇです
まぁそういうときもあるさ・・・。


ああちなみに会社はヤベェです。
わたくしの、直接の部署のトップが、
電撃退社。
温泉へ行ってしまいました。


どうなんだ・・・・・・・これ・・・・・・・・・・・。

あとはなげを抜いたら白髪でした。
老いの影。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-15 19:32 | 音楽日記