<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

A vulture stalks a small child
A vulture stalks a small child
Can you see the photograph
How do you feel
How do you feel

I felt nothing
I felt nothing

[PR]

by kentakuma | 2005-11-28 03:25 | 音楽日記

こんばんは、くまです。
ケータイから更新してますね。いま電車の中でございます。
正面に座ってるねぇちゃんがきれいで幸せですが、隣で寝てるおっさんがなんかヨーグルト臭がしてまじへこみます。

今日はGGしたね。
わいらlieがBとりましてお疲れ様。
久しぶりでADを堪能できそうです。

今日は割と殺しまして、ファンキーでした。はやとのブラギ乗って連打連打。
スナイパー冥利ですな。



一週間狩り頑張ろうかと思いますよ。

[PR]

by kentakuma | 2005-11-27 22:37 | RO

ここのはやと君と、交換日記をしてみました。

コレ書いたのは僕ではなく、
僕になりきったはやとくんです。

***************************

やあこんばんわ、大隈健太郎です
昨日は会社で暇すぎたので
「おっぱい!おっぱい!」と叫びながら
延々とキーボードカタカタ打ってました。
あ、花沢さん、警察は苦手なのでちょっと勘弁してください。

まぁそんな職務質問という残業を終えて朝方帰りまして。
疲れた体でギターをギュイイイイン!
熱い!熱いぜ!!!!
5秒で飽きた。


んで就寝しまして
起きて今日もRO、きっと明日も明後日もするんだろうなぁ。
おじいさんになってもやりたいです。

えりあるなめちゃんかつおはやとと火山やら亀行きました
俺の呪いが効いたのかはやとが死にました、ざまーみろ。

そしたらブーたれてました、死ねドクソがッ!


そして一年ぶりにアルケミやったりしまして
廃屋でちゅぱちゅぱしつつ
「ああっ、しろっ!しろぽでちゃうううううううううう!!」と叫んでました
出ませんでした、おかしい。
明日病院に行ってみようと思います。

オチはないです。


***************************


はやとの方にも僕が書いたのを渡してあるので、見るといいよ。


なんつーか、二人で遠まわしに嫌がらせしてるだけなんだよな。

[PR]

by kentakuma | 2005-11-26 01:07 | RO

僕は、面白いだろうなあ!と目星をつけた漫画を、
イッキ読みしたいがために、
あえて、
その漫画に関する情報をすべてシャットダウンし、
雑誌掲載されててもトバし、
単行本が発売されてもグッっと我慢し、
完結したときに大人買いして、イッキ読みの快楽に身を任せる、
ということをやっているのです。
いわばマンガ光源氏計画。

ようじょじゃなくてマンガでやってるトコに俺の悲しさ、伝われ。


もとい。

現在僕に「育成」されているマンガはいくつかありまして、

藤田和日郎「からくりサーカス」・・・うしおととらが大好きだった。これも面白い、だろう!
雷句誠「金色のガッシュ!」・・・ちょっと読んだ。やばい泣きそうだったのでとっとく。
漆原友紀「蟲師」・・・アフタヌーン買ってた頃にやられた。とっておく。

など、ですね。

ですね、つって、なんか自分がとてもキモい人のように思えて来ましたけれども、
まだくじけずに書きます。

なんでこんな読み方をしているかというと、
ひとえに「うわあああああああ先が気になるううううううううううううううう」という、
靴を隔てて痒い足を掻くような、
手袋をして落ちた針を拾うような、
ギリギリの焦燥感を避けたいからでございますね。

そんで、うっかりその禁を破り、
リアルタイムで本買っちゃったせいで今とんでもねぇイライラ・続き読ませろ感にさいなまれている本があります。

岩明均 「ヒストリエ」。3巻が出たので、買っちゃいました。


 わたくしマンガランキングの上位に食い込む、名作「奇生獣」の作者の、
現在アフタヌーンに連載中の新作でございます。
 ジャンルは歴史モノでございます。

 もうね、なんつーかね。
物語の構成の巧みなのは、
以前までの作品でもう何度も示されているんですがね、
「ああ・・・・!あのせりふはああいう意味が・・・!」とか、
「この登場人物はこういうキャラクターだったのか・・・!」とか、
読み進むたびにカタルシスを得るわけですよ。
で、続きが気になるんですよ。
で、本がでるのが・・・・一年後とかだったりするんですよ。

うわあああああああああああ気になるううううううううううううううううううううううう

いや、地味っすよ?
マンガとしてはすごい地味な部類に入ると思いますよ。
グロいし。
3巻でも、
縛り付けられて、
マグナムを生きたまま切り取られ、
「子汚(こきたね)ー」とか辱められて、
生きながら切り刻まれるとか、そういうのはありますけど。

岩明均のマンガにはかなりの率で鮮血・バラバラ死体・レイプが出てきますけど。


このマンガまじおもしれー。

表情がパターン化してないんです。
『喜怒哀楽』の4パターンだけじゃなくて、
生きた人間そのまま。
表情で、キャラクターのキモチが伝わってくるんです。

主人公エウメネスの「泣きもしなかったのなんていつの話」、
奴隷カロンのエウメネスに対する態度の理由、あの号泣の眼つったらねぇわ。

おすすめす。

んで、あなたも続き気になってください。

[PR]

by kentakuma | 2005-11-25 02:17 | 謎小説

【ミジンコは】窓手botに粘着&晒し続けるスレ【イッテヨシ】

11 名前: まったり名無しさん 投稿日: 2005/11/23(水) 19:52:10 [ 6GF4Ge6s ]
.. .
Love Connection,80 24 20 00,,,,11,0,[Nov 22 02:27:43 2005]
月下 兔,CF EA 19 00,,,,19,0,[Nov 22 02:28:43 2005]
ぁぉぃ.com,23 F2 11 00,.. .,S T I N G E R,働き者,7,0,[Nov 22 02:29:20 2005]
ブースト,C2 28 1F 00,,,,19,0,[Nov 22 02:30:57 2005]
Ryu-ya,82 E2 1B 00,,,,7,0,[Nov 22 04:31:30 2005]
*ホーリィ*,91 93 13 00,,,,20,0,[Nov 22 06:17:32 2005]
ラタトスク,B5 93 1E 00,,,,19,0,[Nov 22 06:37:07 2005]
範馬 勇次郎,71 90 1B 00,,,,4016,0,[Nov 22 07:40:24 2005]
* Cruru *,25 F2 1E 00,,,,17,0,[Nov 22 08:00:51 2005]
⊂二二二( ^ω^)二⊃,75 D1 20 00,,,,3,0,[Nov 22 08:20:10 2005]
れなす,40 A1 1E 00,,永遠の約束~桜と共に~,灼焔紅妃,9,0,[Nov 22 15:36:17 2005]
るしゅな,29 25 16 00,,,,4012,0,[Nov 22 15:37:32 2005]
金曜日,EE BC 20 00,,,,11,0,[Nov 22 16:26:29 2005]
Ballade,8C A5 1B 00,,,,11,0,[Nov 22 16:27:13 2005]
+Stella+,73 03 20 00,久しぶりに,Lost Angel,Position 1,11,0,[Nov 22 16:27:52 2005]
a stoa ,D5 05 15 00,,,,11,0,[Nov 22 16:29:51 2005]
winter fall,CF 1D 18 00,´・д・`,Bloody Moon,血もしたたる,8,0,[Nov 22 16:35:24 2005]
げら,25 0A 20 00,´・д・`,Bloody Moon,つかさ,16,0,[Nov 22 16:35:24 2005]
シャオラン,5E D3 1F 00,,,,15,0,[Nov 22 17:24:45 2005]
ルージ,3E DF 1E 00,,,,8,0,[Nov 22 18:04:58 2005]
ψ パシフィカ ψ,6D 2A 1F 00,,,,2,0,[Nov 22 18:04:59 2005]
弓道君,1F 81 1F 00,,,,11,0,[Nov 22 19:32:04 2005]
ShowYou,4D 8A 03 00,,黒犬騎士団,Enjoy & Exciting,19,0,[Nov 22 20:56:44 2005]
Resistance,0D C7 1D 00,,,,19,0,[Nov 22 21:17:29 2005]
さんざか,2B EE 1F 00,,,,11,0,[Nov 22 21:19:06 2005]
滓香 美瑚兎,38 33 18 00,bad,のーぶ流,のーぶ流幹部,4009,8,[Nov 22 21:25:40 2005]
アブドゥル,78 E7 1C 00,,,,9,0,[Nov 23 00:04:37 2005]
猫曜日,47 D0 20 00,,,,11,0,[Nov 23 02:11:37 2005]
seraph,95 DC 18 00,死んでもぷらす,Proserphina,く_, `,17,8,[Nov 23 04:27:58 2005]
75次,33 95 20 00,,,,19,0,[Nov 23 04:44:53 2005]
大隈健太郎,F5 48 0A 00,Attak,lie around,電池切れましたミ☆,4012,0,[Nov 23 12:36:30 2005]
チョップスタ,C2 28 1F 00,,,,19,0,[Nov 23 04:51:17 2005]
ライナ=リュート,6F 01 16 00,狩り りり,Limpid,,16,0,[Nov 23 09:25:12 2005]
ネズミ,CB 75 1E 00,,たしかなこと,鷹に食われる!!!,11,0,[Nov 23 11:25:28 2005]
八日月,23 70 20 00,,,,15,0,[Nov 23 11:43:58 2005]
黒南風,0F A0 18 00,,,,11,0,[Nov 23 11:49:53 2005]
Angelene,1A BB 0B 00,,,,8,0,[Nov 23 11:58:41 2005]
サルビア・コクシネア・コーラルニンフ,62 6E 0E 00,,躯 †~・-mukuro-・~†,しようかな,20,0,[Nov 23 17:20:48 2005]
2pac,D1 AE 1F 00,キン太君,S T I N G E R,腐敗,4020,0,[Nov 23 18:02:09 2005]




助けてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[PR]

by kentakuma | 2005-11-24 07:41

b0038903_13401481.jpg


b0038903_13464397.jpg

[PR]

by kentakuma | 2005-11-21 13:40 | 謎小説

近頃買った本。ヤバイですしまう場所がありません。助けてドラえもん。


ヴィンランド・サガ(2)
幸村誠 講談社

プラネテスの作者の2作目、あまりに遅筆のために週間少年マガジンからアフタヌーンに掲載誌が変更となった。
つーか彼の筆が遅っそいコトはわかってたことやん!とか思ったのは秘密。
まだ2巻なので流れが掴めないものの、圧倒的は筆力はさすが。
物語のバックグラウンドを丁寧になぞってる。正統派。期待。ゆっくり待とう。


第一阿房列車
内田百閒 新潮社

アホウレッシャと読む。
好き好き百鬼園先生の鉄道エッセイ。目標もなく電車に乗り、そこらへんのことを随筆に書いている。
多少ノリテツ気味のわたくしの心をビンビンくすぐるぜ。
大阪へ行ったり、九州は鹿児島へ行ったり、東北本線、奥羽本線を移動。
水曜どうでしょうもそうだけれど、わたくしは「移動」に弱いらしい。
紀行文、ってなると、その地の名産やら名勝やらに触れているものだけれど、
この阿房列車はチョト違う。
メシがまずいのを文句たれたり、移動の金を心配してみたり、酒のんでベロンベロンになってみたり、
移動がメイン。
面白いのがコレだ!とバキッとわからんが、じんわり面白い。

困ったコトに、この阿房列車はシリーズであり、買うに決まってるのでマジでしまう場所考えないとピンチ。



ふるさとへ廻る六部は
藤沢周平 新潮社

藤沢周平のエッセイ集。故郷の庄内への慕情、バブル経済に対しての違和感などが、
滋味豊かな文章でつづられている。
「ふるさとへ廻る六部は気の弱り」
六部というのは巡礼者のことで、巡礼者である人も、懐かしい故郷に惹かれることがある。
その言葉をもとにしたエッセイタイトルでござんす。

僕の故郷は、今住む千葉ってことになるのだろうなぁ。
別に懐かしいモン、ねぇけどなあ。きっと思い出すんだろうなぁ。

[PR]

by kentakuma | 2005-11-19 00:10 | 謎小説

BOT通報が趣味となりつつあります。
楽しいなあウフウフエヘエヘ(マゾ

GH地下水路、窓手MAPなんすけどねターゲットは。
チキショウお前らおれの窓手食うな!出てけ!ペッ!
この汚らわしい自動人形め!
お前のPC火ぃ吹いて死ね!
みたいな怨念を込めてSSとって、
モクモクとがんほに送りつけています。


あのMAP、テレポ禁止にしちゃっても一向に構わない気がするんだけどなあ。

[PR]

by kentakuma | 2005-11-18 08:29 | RO

んでペストカードの検証。




☆本日食らったダメージ・・・・・・・0


わっかりませんでした!!!!!!!!!!!1




orz==================3




今日の俺様

①腹壊した。下痢。
②リズム崩れて寝てない。まじピンチ。寝れない。寝れない。んですげー眠い。
③会社で寝るつもりが1年に1度あるかっつなぐらいのエラーカーニバル


やばいよ!!!!!!!!!!!!!!



④トイレに通いつつ作業。電話。メール。作業。電話。電話。
⑤作業の合間に「バキ」のまとめサイト見て空虚に笑う



たあああああああああすけてえええええええええwwwwwwwwww

[PR]

by kentakuma | 2005-11-14 02:14 | 仕事

おはようございます、大隈です。


とんと疎かった新Cのあれやこれやなぞ、
検討してまいりまして、

なんとなく、「ペストC」は面白そうだ、使えそうだ!
という結論に達しました。


■ペストカード
装着位置:鎧
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵を石化させる
INTが77以上である場合、30%の確率で敵を石化させる



Int77以上だと効果がさらに上がるらしい。
ヨシャ俺Int77!


同じような、攻撃食らったら反撃で・・・というカードはいくつかあり、
呪いかけたりピヨかけたりがあったのですけれども、
どっちもVitで耐えられてしまうのす。

僕をボッコにするのは、
アサか騎士くんでして、
アサはともかく騎士はVitがっつり振ってらっしゃるのが普通。
ところが、石化は

■石化
一切の行動・攻撃の回避が出来ない、DEF-50%、MDEF+25%、属性が強制的に地1になる
5秒ごとにMaxHPの25%まで1%づつHPが減少
耐性ステータス = INT
石化時間(s) = 17 - (MDEF/20)

です。

こりゃいけるんじゃねぇか、ってんで、ペストCを購入して使ってみることにしました。

そんで、ギルメンのジーク君が出したよ!というので、
6Mで購入!
にがうり君がロングコートを持ってたので買い叩き、
カンカンシャキーンで+7げっとー!

んで今朝、試しにやってみました。


結果!

○DS撃たれても石化かけれる・・・「物理」すべてになるらしい。近接遠隔関係ナッスン。スキルも。
○石化耐性の無いステのかつお(Vit騎士・Intひくめ)相手にはよく掛かった
○ワリとおもしろげ?



しかし、スナイパーの俺がつけるんじゃなくて、
GXクルセなど、Int高くてボコられて耐える、っていう職業のやつがつけるといいかもなあ・・・ってのが正直な感想。
俺とか、ゆうちょーに殴られてるとそのうち死ぬわけですよ!
復帰で使えそうなのはありがたいですが。

ちょっと今日のGGで使ってみますね。

[PR]

by kentakuma | 2005-11-13 08:54 | RO