<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

町田康の「くっすん大黒」に出てくる、
チャアミィのようなケバババーに、
「あら、マイプリリリローボーイはどこ?とってもシャイなのね」
とか言われながらやられてしまう夢を見た。
しかも仕事中だ。助けて。ねーよ。

[PR]

by kentakuma | 2005-12-29 06:12 | 謎小説

今年買って読んだ本を思い出します。

塩野七生「ローマ人の物語」
      「サイレント・マイノリティ」

藤沢周平「用心棒日月抄」シリーズ
      「隠し剣 鬼の爪」
      「よろずや平四郎」シリーズ
      「立花登」シリーズ
      「海鳴り」
      「蝉しぐれ」
      「たそがれ清兵衛」
      「日暮れ竹河岸」
      「雪明り」
      「ふるさとへ廻る六部は」
      「本所しぐれ町物語」
      「長門守の陰謀」
      あと剣豪小説少々

司馬遼太郎
      「義経」
      「菜の花の沖」
      「竜馬がゆく」
      

陳舜臣 「小説十八史略」
      
W・ゴールディング「蝿の王」

町田康「くっすん大黒」
     「きれぎれ」
     「へらへらぼっちゃん」
     「夫婦茶碗」
     「告白」

カミュ「シーシュポスの神話」

爆笑問題の本何冊か

養老猛関連

あと仕事関係の本(コトラーのマーケティングとかネットワーク関係とかいろいろ)

まんがも一杯



おすすめ、良かった本

町田康「くっすん大黒」
藤沢周平「雪明り」
おもしれぇぞー。

[PR]

by kentakuma | 2005-12-29 06:04 | 謎小説

奥歯がなんだか痛みます。

えーもしかしてこれ親知らずかしら・・
親知らずには悩まされた経験あるのです。


非人道的な白衣の男(※気のいい歯医者さん)の手により、
狂人皇帝カリグラが行ったかのような拷問の果てに(※医療行為)、
親知らずは掘り出されたのです。

ペンチでゴリゴリ掘り出されて、
血がぶしゅー出て、熱出て・・・・

またあれかよ!と思うと憂鬱です。


でも、あれ?
おっかしいなあ?
おれ、上下左右、4本、抜いた覚えあんだけどなあ??


すいません、人間の親知らずって何本生えてくるのが本当なんスか?
その答え次第では行く医者がちょっと変わってくるので。

「あー、君ゴリラだろ。この人間専門の医者にきてはいかんよ」
とかたしなめられたり、
両津勘吉みたいに
「生けるクロマニョン人だ!」とか骨格標本見せられて観察されてしまうかも。

俺の奥歯の痛みの理由
①親知らず
②虫歯
③顎関節痛(けっこポキポキ鳴ります)
④呪い
⑤近藤真彦

どれだろ。



友人のゆくんがイカすsine waveのサンプルをくれたので、
帰ったらきっと音楽を作れ自分。
いま作ったら曲のタイトルをwith teethにしそう。自己満足。

FS古いめの人々とのオフの模様に関しては、
なぜかmixiのほうに書いてます。

[PR]

by kentakuma | 2005-12-28 22:51 | 謎小説

ハァーイ、熊です。
聞かれてもいないけれど、なぞの多いギルド「たまごっち」について、
メンバー紹介とか勝手に書きなぐるぜ。
「おい俺入ってねぇよwwwwwwwww」とか、
「俺もう抜けたよハゲwwwwwwwwwwww」とかいう人はつっこみよろ直したり直さなかったり。

マスター「Hugo」
あだ名「ふっくん・たかし・ひでお・ざこあしゅら」
自称英雄。でもめんどくせーからひでおでいいよ。
チャンプと98の騎士持ち。うちの新しいマスター君。
基本的に埼玉人なので「だべ?」「だべだべ?」「だべだべだべ??」で話が通じる。マジだべ。
好物・ボス、阿修羅で沈められる敵
弱点・飛行機


バカ大名「まひるの月」
あだ名「つぁ・つーちゃん・皿」
lie時代からのバカ帝王。昔はココイチでバイトまみれでカレー大王。
諸悪の根源です。チャンプと対人モンク持ち。
好物・ストームナイト
弱点・阿修羅撃ち終わったあとにいつも死ぬこと。あ、弱点じゃねえや。


ミスターネガティブ「はやと」
あだ名「はやとん・はやと・まっつん」
俺がLokiからラチってきた男。バードその他。
顔がとても広い。ほもお田ほも男に似てると俺は言い張っているが、
初めて言われたうんこ死ね、と罵倒し返された。
多分常識人だが、たまに余計なDS撃って俺やふっくんに叱られてフテる。かわいそす。
好物・ようじょ
弱点・規則正しい生活。


人生日暮れ時「ジーク」
あだ名「ジーク・痔・じーさん」
Loki時代のもげもげからの古い付き合い。超絶受験生。先なむ。なむ。
下手にバックステップして俺はたまに「この海老野郎!」とののしる。
こいつも常識人。
好物・運剣
弱点・受験


あとは気が向いたら。

[PR]

by kentakuma | 2005-12-26 02:15 | RO

はいはいはい今日はGGでしたね。
僕は今日GGをやるために、
うちにあったノートPCをベキベキベキベキとぶったたき、直しました。

これだけPCが普及した現在、
あなたのお宅にも、古くなって起動しなくなったノートPCがあるんじゃないでしょうか。
そういう、古いPCを有効活用する方法を、
今日はお伝えします♪



平たくゆうと、喝。



コツは、腐ったHDをたたきなおすように、
手のひらで
バシバシバシバシ
とたたくことです。おすすめ。ウソ。ダメ、ゼッタイ。

でも直りましたよ。
壊れてもいいや!っていう、ギリギリの動作が効いたんでしょうね。

今まで、
WIN起動→3秒でブルースクリーン
→再起動→3秒でブルースクリーン
→さいきどpぐいあhぎあ以下略。

という動作を繰り返したうんこLavieちゃんですが、
なんとか立ち上がり、ROもできました。


問題は、そのノートPCの液晶、
踏んづけ済みでバッキベキだった、ってトコぐらいですかな。


ヤバイですヤバイです。前液晶ふんづけて壊してバッキバキ。
全部白いの。

女「健太郎・・・ステキ。一面の銀世界ね」
俺「いや、右上にうっすらブラウザ閉じるペケマークが見えとるがよ。」

そんな感じ。



はい、新しいの買います。



んで、そんな苦労の後に始まりましたGG。
新生ギルド「たまごっち」での参加でございます。

ナナミンでポタがんばった。
めんどくせーことこの上ない。

普通の2PCとかですと、
ぎるめん「ポタおねがいしまーす」
俺「ヨシキタ!」
と、傍らにあるノートPCに目を移し、ポタ。ってなるかと、思うんです。

が、本日は、
ぎるめん「ぽたおねがいしまーす」
俺「ヨッシャ!」

①ディスプレイの「切り替え」ボタンを呪いを込めてON
②「あんさん、最適化信号ちゃいまっせーボタンおしとくんなはれー」と
 液晶モニタが言いやがるので、当該ボタンをON。
③切り替わったモニタで、ポタ
④モニタ切り替え。スナイパーに戻る。
⑤何か殴られてる。
⑥俺、逆上。
みたいな。

いやー、そのほかも苦労した苦労した。
ダンサーとWIZと前衛とアタッカーが足りない状況で(ほぼ全部じゃん)、
がんばって攻めた。
近頃FAがんばりすぎて左手腱鞘炎っぽいんですがダメですか。ダメですね。

結局、Bはあきらめまして、
どっか取れればいいよ!ってがんばった結果、C3取得したんかな?
俺なないろさんとこ一回目攻めたとき死んで、その後仕事出て行ってしまったのでわかりませんが。

全体的に、
どのギルドさんがたも好敵手!ってなアツさがあって良いです。
今までのLieの強さなんてカンチガイしてたのは、
結局数の暴力だったんちゃうんかい、と反省。
各人きちんと動かなければ、即死の世界です。

はい、遠間からDSうってりゃいいのにノコノコ歩いてって3回ぐらい死にました俺のバカー。



誰かたまごっち入りませんか^^


orz

[PR]

by kentakuma | 2005-12-26 01:50 | RO

今宵のお相手は、
萩原さやか こんでんすみるきぃ
でした。














w?

[PR]

by kentakuma | 2005-12-25 02:07 | 謎小説

編集中なの。

俺が見てるサイトってことでいいかしら・・・・。

[PR]

by kentakuma | 2005-12-21 01:26 | リンク

①lie再編ですよ

GMのさつこがぬけましたので新しいギルドができました。
新しいギルドの名前を決めるに当たり、議論が噴出。

俺「lie なんとかがいいとおもうな。辞書めくったらlie aheadってあったからこれにしね?」
(全員黙殺)
ラロー君「羅王!」
ふくん「Shift_the_Futureだべ!」
議論百出でまとまりません。

俺「ぎそ、おまえが決めろ」

ぎそ「うんこ。」

俺「OK」
みんな「うんこで決定OK」
ふくん「俺マスターやらねぇぞw」
ぎそ「いやごめうそwwwwwwww」

みたいな議論を経て、ギルド名「たまごっち」。
半端にメルヘンでイイと思います。

あと出てきたギルド名は
「ぱんちら」
「クラブ中村」
など。

たまごっちで良かったと思います。

lie名前かわったしリンク整理でもしよかしら。めんどくせーな。

②離婚しました

noneさんと離婚しました。ビバ独身。

b0038903_0102415.jpg


③BSを消してマジをつくりました

対人おもしろそーなセージ「熊子」を作りました。
int低いし敵倒せないので、どせいから一歩も出れない予感がします。
がんばります・・・。
b0038903_0103626.jpg

[PR]

by kentakuma | 2005-12-21 00:10 | RO

b0038903_14373119.jpg

b0038903_143742100.jpg

b0038903_14375262.jpg

[PR]

by kentakuma | 2005-12-20 14:38 | RO

おはようございます大隈です。

アニバーサリーのイベントとやらで、
BOSS君がわっさかわっさか沸く部屋ができたそうな。

ほおう、ってんでつれてってもらいました。


わしらが集合したのは、

黒蛇
RTX
ダグオンガ タオクンガ まぁそんなかんじの。どうでもいいよ。

が出てくる部屋でございます。

ここくるのにテレポの巻物イッコ使うんですけど、

かつお
(3/4)^20=0.003171=0.3パーセント
はやと
(3/4)^22=0.001784=0.17パーセント

の強運の持ち主だといううことが判明いたしました。


( ´,_ゝ`)


BOSSが5分だかそんだかの割合で沸くもので、
いそがしったらありゃしない。

あと、ここの部屋に沸く、子隈ベアドールがね、強くて。
はやと「お前いつのまにこんなん仕込んだんだよ」

仕込んでねーよってか仕込ませろよ当方女性希望。

もとい。

そんなかんじでワーワーギャーギャーいいつつ狩りです。
レアちょこちょこ出ましたね。
たのしかったス。
FAが基本攻撃ってか、
それぐらいの殲滅しないと死んでしまうという素敵な部屋です。
ロヤル200個飲みました。泣きそうです。
あとふっくんが転生して阿修羅っぽい阿修羅、しか今は撃てないので、
わりとボス殲滅もがんばりました。

b0038903_934040.jpg

あとインタビュアー熊やろうかなあ。そろそろ。
[PR]

by kentakuma | 2005-12-18 09:03 | RO