人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ


寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助


以上。



ケータイのアプリでドラクエクリアしました。
面白いのな、あれ。
でもROのレベル上げの感覚でちまちまあくまのきしとか倒してたら、
あっちゅーまにレベル上がりすぎて、
りゅうおうがザコでした。
指先ひとつでダウンでした。

しかし、あたりまえのことだけれども、
当時のゲームには親切さがあんまねぇんすよね。
ようせいのふえとか、探すのメチャ苦労したし。
「温泉から南に4歩」だあ?
温泉とか4セルあってどっから数えたらいいのかわからんやんけ!
あと、「村の東のほうでしたよ」という、
あまりにもざっくばらんな情報で、
ロトのよろいを求めてさまよう勇者くま。

昔はそれがあたりまえだったのだけれどね。
もっとやさしくしてよ!
もっと僕を見てよ!(c)ルイTHE30歳

んで。


実はドラクエ1初プレイだったりします。

なぜかっちゅーと、
わたくしの家は厳しくて、
ハミコン買ってもらえなかったのね。
「ハミコンかってもいいでしょ?かってもいいでしょ??」
母「駄目」
「えー!みんなもってるんだよ!!」
母「駄目っつったら駄目」

当時の母は怖かった。
今はジェフ千葉&福山雅治おっかけで恥ずかしいママです。
ええ去年母とミスチルコンサートいったさ!


・・・・え・・・・・?
マザコン・・・・・・・・・・??
僕・・・・・・・・・・・?????


もとい。

そんで、超ウルトラハイパー人気だったドラクエ。
Ⅰはそれほど人気でもなかったですが、
Ⅲはヤバかったですね。
みんな、どこまで進んだ?とかそういう話で持ちきりなわけです。
やっべーカンダタつえー、とかさ。
遊び人から賢者ってなれるらしいよ。え、マジ??とかさ。
みんな楽しげにドラクエトークしてたわけですね。

そんな中、僕は。
木村君(仮)「ぶとうかより戦士のほうがよくね?」
田中君(仮)「でもさー、おうごんのつめ装備できるからさー」
佐藤君(仮)「でもあれってモンスターすごいでてくるじゃん」
大隈君「だよねー」
みんな「おまえファミコンもってねぇじゃん」



あれ・・・・・・・・?
なにこれ・・・・・・・・・?
涙・・・・・・・・・・・・???????・・


もとい。

まぁ、そんな甘酸っぱい思い出の詰まったドラクエシリーズの原点をですね、
何年越しだ。
15年ぐらい経ってやがるのかフハハハハハ。
クリアしまして、感慨深いなあ、と。
思った次第であります。


ケータイでドラクエ3や4できねーかなあ。


でも指いたいのアレ。
酔うし。




そんでゴメンいまのいま同僚の花沢さん(仮)に、

「だめだよぉ?インスタントばっかり食べちゃ!」とか怒られました。
萌えスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声萌えスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも花沢さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すげぇ複雑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今週の花沢さん情報。
①実は既婚者

by kentakuma | 2005-11-07 18:56 | 謎小説