人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきしょおー

ちょっとまじめな話。
先日。

同僚のH君。
ええ、私の日記でもたびたび登場する天然系キャラであるところの
H君から、
メールが一通届きました。

「病院で、軽い鬱状態と診断されましたー」

私は、
鬱ってのは心がかかる風邪みたいなもので、
何ら特別なものだと考えてはいません。

ショックではありました、
今の仕事でそこまで追い詰められていたのだなあ、と、
心配になり、私は電話をかけてみました。

「お疲れ様ですー、H君。大ジョブー?」

電話に出たH君は、処方された薬で非常なハイテンションになっていまして、
逆に私はソレが不安になりました。

夜間の作業、
プレッシャーのある仕事。

表面上は天然丸出しの彼も,人知れず追い詰められていたのだなあ、と、
なんだか複雑な気分になりました。

そして、週末土曜日に元気付けるため飲もう!と約束をしました。



今日、勤務中の私に電話がかかってきました。
「オオクマさん~、ギターについて質問なんですけどー」
彼、高校時代に音楽をやっていたらしく、ギターを買おうとしてるんです。
2,3ギターについての質問に応えまして、
ああ、前回の薬でラリラリになっていたときよりかはしっかりしたなあ、と、
安心していたのです。

彼が唐突に、


「オオクマさん、僕ぁ新しいバナナを発見してしまいまして」

※バナナ・・・・えろい女の人。おれとH君の間の隠語

「・・・?」
「いやあ、看護師でかなりよかったですぅー」


「お前浄水器ババーで懲りてなかったのかよwwwwwwwwwwww」

「すごい上玉でしたー。あ、オオクマさん、判定をお願いします」

と、彼から写メが2通。


「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww95点wwwwwwwwww」
「ですよねぇー」

いや・・・・心配してソンした・・・・。
元気じゃん・・・・。

「ああ、そんで明日の飲み会なんだけどさー」
「あ、オオクマさん。そのことなんですけど」
彼が同居している彼女さんにヘンなできもの、腫瘍ができちゃったらしく、
血がとまらないので病院連れて行くので延期してほしい、とのこと。

「ああ・・・うん・・・わかったよ・・。彼女にお大事にっつっといて・・・・」
「ほんとすいませぇん~」

ガチャリ。




神様?
かーみーさーまーーーーー???

どこぉ。
どーこおおおおおおおおおお??????????

by kentakuma | 2005-12-16 22:08 | 仕事