2005年 09月 26日 ( 2 )

仕事の合間に、タバコがすいたくなったので、
ビルの外に設えられている喫煙スペースへ降りまして。

シュバ、とセブンスターに火をつけ、
肺いっぱいに紫煙を吸い込むのです。

長く細く吐き出し、ガードレールに腰掛けて見上げたビルの谷間には、
ぼんやりと赤い光を瞬かす東京タワーがあるのです。

そして、まばらに通り過ぎるタクシーを眺めておりましたら、
目の前にタクシーが一台止まりまして、

なんだろお、と思っておりましたら、
タクシーの運転手のおっさんが言いました。

「スイマセン住友ビルって何処なんですかねえ」
今午前4時50分。



僕はなぜか知らないですが、道を尋ねられることが多いのです。
ついおとといあたり、東京駅にて初老の婦人に乗り換えを聞かれ。
仙台にいたころは、サラリーマン二人組みに牛タン屋を聞かれ。
同じく仙台にて、原付で信号待ちしておりましたら、隣のバンの窓がウィーンと空き、
「すまんのぉ兄ちゃん。高速乗り場ってどこや」と聞かれ。

場所分かるところだといいのですが、
去年の今ごろ、
京都を旅したときには、京都人(らしきイントネーションのひとに)道をきかれました。
すんまへんわかりませんわぁ、と、ニセ坂東英二みたいな言葉になりました。
キモがられた気がします。

皆さんはどうなんでしょうかね。
僕は、自分はよく聞かれるほうかと思うのですが、
実は皆さんも同じぐらい聞かれてるのかもしれません。
しかし、「大隈はよく声をかけられるのだ」という前提にしないと、
話がつながらなくなるので、
大隈は特別に声をかけられるほうなのだ、ということにしておいてください。


まぁめんどくせぇからこの文章のオチを先に書いてしまうと、
おなごから声を掛けられることはありません^0^
というものなのですが。


・・・どっと、疲れが。
・・・・・もういいか・・・な・・・・?



 人に声を掛ける。
 人に自分の気持ちを伝える、ということについて。

 近頃己がとても臆病になった気がします。

 ハタチの頃はわりと直球野郎でして、
「すいません、先輩が合コンのクチもってこいってうるさいんでぇ、
 そっちのお友達何人か集めてくんないっすかねぇ?」やら、
「俺、君のことが好きです」やら、
「今度うち泊まりにこいよ」やら、
直球勝負勝負!でございました。


今はブルペンに上がることもありません。
 ただニヤニヤしてるだけですね。

 空気嫁。って非難される行動はしなくなりましたが、
あるていどの蛮勇がないと、打ち破れないものもあろうと。

 嫌われるのが怖いんでしょうね。
 なんとなくの好意を持ち、
 相手のことをもっと知って、あわよくばお付き合いしてぇーとか思っても、
よくわからんうちにボケて流してしまいます。

 大人になりつつあるのか、
 それとも、
向こう見ずの子供から、臆病な子供に戻りつつあるのか。


「好意持たれてヤな奴なんていないだろ!だって俺コクられたらうれしいし!」と思っていたのが、
「相手にもよるよな、うん」とシフトしたっぽいです。



誰か僕に合コンのクチを持ってきてくださいってことでいいですか。
この職場は、ダメだ・・・・・!

小力パラパラはマスターしたので、一発芸は出来ます。

[PR]

by kentakuma | 2005-09-26 05:43 | 仕事

たまには更新します大隈ですこんばんは。

ボス狩りでちょろちょろ、周りのモンスター掃除なぞをやった結果、
お金をいただきましたので、
垂れ猫を作りました。

Mdef高いですし、魔法がぺきぺき出るSurtのGGでは、
属性鎧およびMdef装備が肝要かなと思いまして。




b0038903_0582992.jpg



こんな姿をしてたわけですよ。
絵はアレだがな!マウス乙!ペイント乙!


鏡に映った己の姿を見てウットリですよ。
ああ、ビューティフル俺。



んで、ふと思い出したので、
わたくしの頭の歴史について、軽く書いてみましょう。

アーチャー時代 ピアレスハット
ハンター(~95) うさみみ一本
ハンター~スナイパー(~90) 矢りんご+潜望鏡

こんな感じ。

このね、ヤりんご+潜望鏡とかさ。
最初はヤだったんですよ。
ウサミミ時代はさ。
「うわぁダセッキモッおまえは深海魚か!」とかさ。
着用してたまいとんとかぼろちんとか、心の中で思ってたわけですよ。
でもね、いざ自分が着用するとさ。
Dexあがるじゃなーい
Dexすごいあがるじゃなーい
多少Defあってもしぬじゃなーい・・・
付け替えるのめんどくさいじゃなーい・・・・・・・
で、いつのまにかデフォになってしまったのです。


るーしー君にこないだ言われて、
こいつよくみてやがんなコンチキショウと思ったのですけれど、

「健太って守銭奴だよね」
アァン?どういうことだよ
「だって趣味頭装備とかみたことねーもん」

・・・。


金ねーんだよ・・・


そんで、たれ猫の名前を、「のね」にしたところ、
イヌガミ君が「おまえそんな体張った笑いとらなくてもいいから」って言ってました。


?_?


※のねさん・・・僕のケッコン指輪のお相手。4月ぐらいの日記参照。
[PR]

by kentakuma | 2005-09-26 01:36 | RO